※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

10ヶ月頃まで離乳食を食べなかった方へ。離乳食再開の流れを教えてください。中断期間や再開時の食材、状態について教えてください。

離乳食を10ヶ月頃まで食べてくれなかった、という方教えてください!
一番最初に開始してからの流れを教えて頂きたいです。
いつからいつまで中断した、再開した時はどのような食材、状態から始めた…等、お願いしますm(._.)m

コメント

ひろ

6ヶ月頃開始しました。
たま~にひと口二口食べる程度でしたが一応続けていました。
…が、8ヶ月になる頃には全く一口も食べなくなったので、2ヶ月くらい離乳食あげてませんでした😂
再開したのは10ヶ月手前です。7ヶ月~のベビーフードをあげてました。当時は10ヶ月~のやつは粒が大きくて食べませんでした💦

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    6〜8ヶ月の間に、どの辺まで離乳食進みましたか?
    また、再開した時は量はどのくらい食べてくれましたか?

たびたびの質問すみません!!

• 1月18日
  • ひろ

ひろ

8ヶ月までは5ヶ月~の初期のままでしたよ😅
    3日に1回くらい1口食べる程度だったので😂
    再開してすぐも数口食べたり食べなかったりですね…
    ただ、それまではお茶も飲まなかったしお菓子も食べなかったですが、お茶とベビーせんべいは食べるようになって喜んでました😂
    1日1回80g食べるようになったのが11ヶ月頃でした😅

• 1月18日
  • ママ

ママ

返信ありがとうございます!
    うちと同じ感じで、とても参考になります!!
    最近ベビーダノンを食べてくれるようになりましたが、お粥やその他のものはまだ一口二口くらいで…😓

二回食、三回食になったのはいつ頃でしたか?

• 1月18日
  • ひろ

ひろ

回数は一応月齢通りに進めてました😂
    10ヶ月で再開したのもさすがに3回食にしないといけないかなと思ったのがきっかけです😅
    一応3回出してましたが、1歳すぎまではまともに食べるのは1日1回だけでしたね💦

• 1月18日
  • ママ

ママ

なるほどー!
    私も、周りが3回食事しているというのにうちの子はミルクだけ…と思ったら急に心配になってきました💦

何度もすみませんでした!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 1月18日