※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこちゃん
家族・旦那

旦那が転職希望です。この2択ならどちらが良いと思いますか?1.現在です…

旦那が転職希望です。
この2択ならどちらが良いと思いますか?

1.現在です。
年収900万
家賃補助があり、ほぼ1万で都内近郊住み
平日帰宅は平均23時、飲み会が非常に多い業界で飲み会時は帰宅2時とかもあり
残業月60時間から80時間
平日ワンオペ、土日も疲れてるので昼前まで寝てるときが多いです。
激務、子供と過ごす時間少ないです。毎日疲れてます。
将来的に転勤あり、転勤先は都市部なのでマイホームを買うなら小さめのマンションになります。

2.転職後?
年収700万
家賃補助なし月11万家賃代(一時的)
残業平均20時間、繁忙期で45時間ほど。飲み会も業界的に少なそうです。
激務ではなさそうで、転勤なし、数年後は田舎よりの地方都市で新築一戸建てが買えそうです。
旦那の実家の近くに住むことになります。

お金の不安は一時的なものだとして、子供と過ごす時間はお金にかえられないですし、旦那の健康面等考えたら転職した方がいいですよね?
内定が出たら旦那は転職する気満々なのですが、上の子の幼稚園入園にむけてこの1年間妊婦で奔走し、まもなく二人目が産まれるこのタイミングで転職となりそうで諸々不安がいっぱいです😭

コメント

なのはな

私は2がいいと思います。お金の面で今後不安があれば主さんもパートで働きに出ればいいかなぁと。ただ旦那さんは育児や家事に協力的な方ですか?そうであければ2しても主さんの負担やストレスは変わらないかなぁと🤔

• きのこちゃん

きのこちゃん

旦那は休みの日は育児はまだ協力する方ですが、家事は働いてない私がするのが当然みたいな感じですね…結局仕事は転職してもなんでもしんどいですし、2人育児となると未知数ですよね😂
    もし転職してお金に行き詰まったら私も働いて、家事育児は分担できるよう頑張ります😩

• 1月18日
  • なのはな

なのはな

本当男の人の当然と言う感じが腹立ちますよね😡
    二人育児がどんなものかもわからないで!
    体調崩さないようにしてくださいね♥️

• 1月18日
ゆゆゆ

妊娠中の旦那さんの転職不安ですよね💦
お気持ちすごくわかります!
これからかかるお金も子供が増えると、増しますしね💦

私の夫も転職活動していて内定出ましたが、結局会社の部署変更に決まりました。
内定出た会社も、異動の部署も残業などの関係でお給料は下がります😭
でも夫には長生きして欲しいし、私も落ち着いたらパートに出たりして少しでも支えようかなと思います✨

なので私だったら2を選びますかね🤔

• きのこちゃん

きのこちゃん

いきなり転職の話が出てきて本当に不安です😭なぜこのタイミング?でした。
    ゆゆゆさんの旦那さんは部署変更で落ち着いたんですね!しんどい仕事で体壊されたら元も子もないですもんね😩
    内定出たら覚悟決めます。
    コメントありがとうございました✨

• 1月18日
早産児3人のmamaになったよ!

年収700万で家賃11万は確実なのですか?もっと安い部屋ないですか??😱収入に見合ってない……一時的とはいえ、一時的だからこそ、残業なくなるなら少し都市部から離れて家探すとかすればどうなのかなって思いました😭

もし家の選択ができるなら間違いなく2を選びます!

• きのこちゃん

きのこちゃん

4月から幼稚園が始まるので、しばらくは今住んでるマンションに住むしかないので家賃11万は確実です😫
    次引っ越すならもうマイホームの予定なので、家賃のために短期間住む住居に引越すとしても、引越費用等考えると今のところで1年程は我慢するしかないかなぁと😭1年待たずして、引っ越せるならそちらのが良いですよね😨
    幼稚園の入園金やらなにやらが本当に勿体ないです。タイミングが悪すぎます😫
    コメントありがとうございました!

• 1月18日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

早産児3人のmamaになったよ!

もともと育児に協力得られない旦那さんなら……働いてもらう方が私は…と思っちゃいました😱!!
    なるほど😅幼稚園との兼ね合いなのですね😭!!
    旦那さんが責任もってするなら2で応援するしかないですよね( ˊᵕˋ ;)💦ファイトです……

• 1月18日
  • きのこちゃん

きのこちゃん

家賃やお金を気にせず現在生活しているので、本当に不安です…ワンオペも慣れてるので働いてもらうほうが私としてもお金の余裕からくる心の余裕が生まれる…と思うところがあります。
    長ーい目で見て後悔しない選択してもらいます。
    もうすぐ第二子産まれるので色んな余裕が失われますが頑張ります😩=3

• 1月18日