※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

ジュースの賞味期限が過ぎている場合、娘に飲ませるべきか悩んでいます。賞味期限は3日前まで。飲ませるべきか、夫との意見が分かれています。

質問です!

お正月に両実家から娘にジュースをいただいたのですが、気づいたら賞味期限が切れてました😅

みなさんなら飲ませますか?

ちなみに、期限は15日(3日前)に切れてます!

私の意見としては、賞味は美味しく食べられる、飲められる期限なので、娘に飲ませてもいいって考えですが、主人はそんな危険のある物、飲むならお前が飲めよって言われました🙄

回答お願いします😊

コメント

ゆ

わたしが飲んで子どもには飲ませません。

deleted user

私も子どもに賞味期限切れは与えないです😅
自分で飲みます☺️

kie

缶とか賞味期限がもともと長いものなら3日くらいなら飲ませるかもしれません。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも昨日もらったの飲ませた後で4日賞味期限切れてることに気がつきましたが大丈夫でしたが残りは私が飲みます!!

a.u78

大人が飲みます!
子どもにはあげないです。

み

私ならあげちゃいます😅
たった3日で品質が変わるわけないので😂

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私も3日くらいなら飲ませます✨

食べ物にしても
よく、大人だけ食べます!
って見るけど
普段から大人より菌と触れ合ってるし
大人がいけるなら毒じゃないし
子どもも大丈夫でしょ
って思っちゃいます(笑)