※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーく
子育て・グッズ

旦那が週1休みで、娘と2人きり。支援センターは風邪が怖いから避けている。ママ友もいないので退屈。皆さんは1日をどう過ごしていますか?

旦那が週1休みのため月曜日〜土曜日まで娘と2人きりです!

前は支援センターにちょこちょこ遊びに行っていたのですが、今は風邪が怖いので行かないようにしてるのですが、暇すぎて😭

ママ友もいないし、家にいるばかりで退屈です。
みなさんはどんな感じで1日過ごしていますか☺️?

コメント

はじめてのままり

この時期、室内は怖いですよね💦

公園にいったり
実家、義実家にいったり
後はゴロゴロばっかりしてますね🤣🤣

• ちーく

ちーく

回答ありがとうございます😊
    ですよね。
    ゴロゴロしてる仲間がいて安心しました☺️笑

• 1月19日
きゃりー

私は転勤族なので子供が幼稚園入るまでママ友はいなくて、暖かい日は公園に行ったり、散歩したり家でゴロゴロしてました😀
本当に暇で毎日悩んでましたが、
幼稚園入ったら忙しくなるので子供と2人で遊んだりゴロゴロする期間も今だけですよ☺️✨
今はあの期間が懐かしくて大事な時間だったな…と思います😭

• ちーく

ちーく

回答ありがとうございます😊

そうですよね。
    幼稚園行ったら2人だけでこうしてゴロゴロもできないですもんね🥺
    このコメントで気づかされました!
    今の時間を大事にします😭

• 1月19日
さつき

夫の帰宅時間が早い時のお風呂は、私と息子で30分、夫と息子で更に30分入ってもらいます🙋🏻‍♀️お風呂=遊ぶ時間にカウントしてます🛁

昨日はトイレットペーパーの芯とヤクルトの容器とカラーセロハンで作った双眼鏡を持ってお散歩しましたが、冬の田んぼは静かで虫もいないし風の通り道なのでめちゃくちゃ寒いし心折れそうでした😅ついでに息子の表情もカッチコチに固まってました😂でも犬の💩を観察したり、水たまりに足をつけてアスファルトの上でペタペタスタンプしたり、それなりに楽しんでいたと思います🙆🏻‍♀️

私の住んでる地域では使用済みの食用油を市役所で回収しており石鹸もいただけるので、油がたまったら市役所に行きます。駐車料金2時間無料なので裏の公園(電車が見える人気の公園)で遊んで帰ります。

トミカのレジャーシート買ったので、外出しない日はお昼ご飯お弁当箱に詰めて、水筒にお茶入れて、家の中でピクニックしてます⛺️

• ちーく

ちーく

回答ありがとうございました😊

おうちで工作するの楽しそうですね!
    双眼鏡作ってみます☺️

• 1月21日