※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

3カ月の娘に70の服を買ったが、1歳になる頃には着れなくなるか悩んでいる。80を買うとぶかぶかになり、悩んでいる。皆さんはどうしていましたか?

3カ月になった娘がいます。

ロンパースをずっときていたのですが

外に出る時は セパレートの服を着せたいなと思い
買い始めました。

70の服を買って着せたところ 
ほんの少しでかいけど 春頃には ちょうどいいのかな?という感じです。

だけど70じゃ 今年の10月11月12月など 1歳になった頃には着れなくなるのかな?と考えたら 今70の服を買っても 3カ月とかしか着ないで着れなくなるのかな?と思いました。

だったら80買って今ぶかぶかで着せるしかないのかなと思いましたが ぶかぶかを着せてるのもみっともない気がして悩んでいます。

皆さんはどうしていましたか ?

コメント

70って意外に4ヶ月ぐらいでピッタリです。60がきつくなり70買いましたが着せてみたら案外大きくなくて、これなら80買えばよかったな…って思います。
ちなみに身長も体重も平均です!

• m

m

4カ月くらいで70がぴったりになるんですねಠ.ಠ

では80を買おうかなと思いました(><)ありがとうございます!参考にします。

• 1月18日
ゆう

3ヶ月ならまだロンパースでいいと思います。
すぐ着れなくなっちゃいますよ💦
ロンパースでも上下で柄が違うセパレート風のものもあって可愛いものもありますよ!

• m

m

ありがとうございました。

• 1月18日
ママリ

3ヶ月で大きすぎる服は動きづらいと思いますよ💦
まだロンパースでいいと思いますし
ロンパースの時期短いのではやくからセパレートってもったいないかなって思いました💦

• m

m

ありがとうございました!

• 1月18日
ママリ

上の子の時70は一瞬で着れなくなった気がします🤔
80.90来てる期間が長い気がしました!
1歳の頃には90着てました。
そして今も90着てます😂

今下の子3ヶ月ですが、まだ60着れますがそろそろ限界です😅
70着せるとちょうどいい感じです🤔
(今7.5キロの少し大きめの娘です( ˊᵕˋ ;))
私ならメーカーにもよりますが80買っちゃいます!

私は個人的に赤ちゃんと言えばなロンパースでしばらくいてもらいます☺️

• m

m

やっぱり80が無難ですよね泣

ありがとうございます、

• 1月18日
ままり

7ヶ月で6.8㌔ぐらいですが
上は70
下は70か80で裾を折る
上の服は80だと袖は折ればどうにか出来ますが、襟ぐりがどうしても大きくてまだ着れません😅
ロンパースは80ですが襟ぐりが狭いものを選んでます
今着てる服は今シーズンだけで諦めてます😅
うちはまだロンパースも着せてますよ!個人的にはまだロンパース着させたいんですけど着せてる途中でずり這いで消えていくので着る頻度減ってしまいました😥

• m

m

80って結構着せると ぶかぶかな感じがありますよね。。 

私も出来る限り赤ちゃんの時はロンパース姿も見ていたいので着れるまでは着させたいと思ってるのですが7カ月くらいの赤ちゃんになると そういう難点もでてくるんですね😭

• 1月19日