※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
家族・旦那

義弟家族が本当に嫌です。年末年始、義実家へ泊まりに来たのですが、何…

義弟家族が本当に嫌です。

年末年始、義実家へ泊まりに来たのですが、何故かお嫁ちゃんは子ども(2歳)と自分のパジャマなど一切持ってこず……
たまたま家にあったパジャマを着させたり、お嫁ちゃんは義母のパジャマを借りて着たり。
義弟家族は義実家から車で20分くらいの所に住んでるので、忘れたのであれば取りにいけばいいのにそれもしない。
案の定、子どものオムツも2日目の朝には持ってきた分なくなりました。どうするのかな?と思っていたら、義母が「私ちゃん、息子ちゃんのオムツ1枚貰うね!」と持っていき、その子どもに履かせました。
サイズ違うし性別も違うのに……!!!!
てか、お嫁ちゃん取りに行けよ!!!と。ましてや義実家から車で10分しないところに薬局もあります。買いに行けばいいだろ?と。

それもオムツをあげたのは今回だけではありません。
10回まではいかないですが、遊びに、泊まりに来る度にあります。他にもお尻拭き忘れたから貸して……など。

お嫁ちゃんからは何かお礼があるわけでもない。返されるわけでもない。

オムツもお尻拭きもタダじゃないんだけど!?!?!?
使ったなら、買ってこいよ!!!!返せよ!!!

旦那に言ったら、「別にお金に困ってるわけじゃないし気にするな!」って。お金とかそういう問題じゃないんだよ!
なんで、お礼の一つや二つないのか!?って。貰うことが当たり前になってることにイライラしてんの!!!

義母ももらうね……じゃなくて、買いに行かせるとか家に取りに行かせるとかしてよ!!!
もう人のもの使わないで!!!!

それも義弟家族の子どもちゃんは最近お昼寝しなくなったみたいで、しょっちゅう遊びに来るのはいいけど、私の子どもたちがお昼寝するってときにいつも来ては騒ぎ散らして、そして子どもは義実家にいる人達に任せて自分たちは携帯ゲームorお昼寝。最悪すぎる!!
だったら、来なくていいよ。自分の家でくつろげよ!!!

もう会話すらしたくないので義弟家族がくると私は子どもたちと部屋に籠ります。

コメント

ラララさん

うちの義理弟夫婦もそうなんですが…そうゆう人の神経がんからないですよね。
やってもらって当たり前。お礼もせず…
人として無理になってます(^_^;)

• ひーちゃん

ひーちゃん

本当そうですよね……
    普通は、忘れたから買いに行こうとか、近いから取りに行こう、となるのが一切ないみたいで、神経疑います。

普通なら、前回オムツもらってすみません、とかお菓子少しでもいいから持ってくるとかするものじゃないのかな?と。1回だけじゃなく何回もなので、さすがにイライラが爆発しそうです……

義理弟も常識なく無理なのに、そのお嫁ちゃんもなので本当に関わりたくないです。

• 1月18日
  • ラララさん

ラララさん

わかります…言い方を良くすれば、人懐っこい。
    ただ礼儀知らず世間知らず…最低限の常識がない。

私もなるべくなら借りたくなく、おむつとかなら家帰っても使うものですし、買って置いといてもらうとかしてもいいじゃないですか?
    それに借りたら返す。
    例えコンビニスイーツでもお菓子でも気持ちですよね?

そして、そんな距離なのに、泊まらなくても(^_^;)

うちは、義理弟んちの子供に誕生日プレゼントあげてましたが、こちらには無し。
    私も我慢の限界が来たため今年からは何もあげません💢

• 1月18日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ラララさんの言う通りです!!!まさに!!!
    礼儀知らず世間知らず……!

体温計貸してほしいと言われ、貸せば使い終わったあとお礼もなくただテーブルに置きっぱ。食べたゴミはテーブルにそのまま。おもちゃも使えば使いっぱなし。

もう呆れます。

義母が「泊まっていったら?」と提案するので、それに「うん」と返事して泊まる感じなのです。もう義母も提案しないで……という感じです。

申しわけないですが、義弟家族が来るとイライラしかしなくて本当に来ないで欲しいという感じです。

• 1月19日