※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

皆さんはお酒は好きですか?私は妊娠前まで大好きで毎日飲んでいました。…

皆さんはお酒は好きですか?私は妊娠前まで大好きで毎日飲んでいました。でも、やめてもう1年半!!
以前お酒好きでしたが1人でも1日缶チューハイ1〜2カンくらいでいい感じでした。
友達はみんなお酒強くて飲むと長くて飲みに行くと必ず私はベロベロでした。うまく調整も出来ず、、、。良くて吐いたりもあり、、、。
かなり、ムリしてました。今お酒飲まない日々になり、とっても体調もよくて、私は実はお酒が合わなかったんじゃ?と思うようになり、、、。
お友達と会うのは
楽しいけど、みんなお酒強くて合わせるのがキツイです。
お酒今では飲みたくないです。
皆さんは産後どうなりましたか?

コメント

かなで@

妊娠前はよく飲んでました。一人でワイン一本なんて簡単に空けてました。今はノンアルコールのビール飲んで幸せですが、旦那が飲んでいるのを見ると無性に飲みたくなります。断酒して2年が経っても飲みたい気持ちは変わりません。😂

ひちゃきん

妊娠前はベロベロになるまで酔ったりしてました(笑)
1人目をそろそろ断乳して、お酒飲むぞー‼︎と意気込んでいた矢先、2人目の妊娠発覚(^^;;
断乳したら飲むお酒のストックがたくさんあったのに…と思いながらまたしばらく飲めない日々が続きそうです。

ぽちの助

妊娠前は、生中とか5、6杯飲んでたのですが、完ミになった現在でも飲めてません(笑)
というか、飲みたいと思わなくなりました(^q^)
でも、テレビでやると飲みたくなるのですが、目の前にするとどうでもいい思っちゃいます(笑)
多分、旦那が飲めないせいもあるかと思います
飲んでいいよとは言われるのですが…(´・ω・`)

たねまーる

私も妊娠前はベロベロに記憶飛ぶまで飲んでました。笑
2人目妊娠前は、旦那様が美味しそうにビール飲んでると一口だけもらうって事は何回かはありました。
でも今は飲みたいと思わないです〜〜!
私も吐いたり、お腹壊したり、転んだり、二日酔いになったり、お金使いすぎたり…今思えばお酒飲んでいいことなかったです。笑
これからもあんまり飲まないと思います!

Y

お酒大好きですーԅ(*´∀`*ԅ)🍺💓
今はノンアルコールで我慢してますが
お酒のみたいです(;_;)笑

あやパーク

妊娠前、私も毎日飲んでました^_^
ロング缶2本にワイン1/2本(笑)
そして授乳後に飲みたいな〜と思って飲んだら、びっくりするくらい酔いが回りビックリ(笑) 弱くなってたんですよね〜
お酒って免疫つけないと無理なんじゃないかな。。私は結局、お酒再開してから8ヶ月くらいで昔の状態に復活しました。
ただ、昔は毎日でも飲みたい!って思ってたのが今ではまぁ飲まなくてもいいかな、状態です。といってもほぼ毎日飲酒しています(笑)
お友達に合わせる必要はないと思います。
身体が受け付けなくなっちゃったって言って飲む量を加減した方がいいです。
私の周りは飲む人は飲む、飲まない人は飲まない、と同じ場でも分かれますよ^_^
それで飲まない人のことを責めたりしません。