※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃん
妊娠・出産

お腹が痛くてトイレに籠り30分、便意はあるが出ない。便秘か前駆陣痛か悩んでいる状況です。

陣痛の痛みや始まりってどんな感じでしたか?

ちょっと汚い話ですみません。
30分前くらいからちょっとお腹いたいなー
便意かなーと思いトイレに籠ること30分
今まで便秘になったことがなく、毎日快便の私からしたら30分はかかりすぎで、いつもだいたい5分くらいで終わります。

便意はするのに出ない
たまにお腹がはる
それでも便を出したい感じが続き
ようやく少し出ました。

それでもお腹の痛みは引かず。
下痢などの痛みではないです。
痛みの感覚もまだないです

急に便秘になることあるのでしょうか?
それとも前駆陣痛かなにかでしょうか
感覚測りたいのですが未だトイレから出れないので
横になることもできず…😭

コメント

ちい

私は本当生理痛みたいな感じから始まりましたよ!
だんだん痛くなってきて立ってられないぐらい痛いけどこんなもんやったら全然余裕やなみたいに思ってたら前駆陣痛だったみたいで急に尋常じゃないぐらい痛くなりました😂

  • あーしゃん

    あーしゃん

    最近生理痛のいたみや張りもよくあるので様子みたり、痛み続くようなら陣痛アプリ使ってみます😭

    • 1月18日
  • ちい

    ちい

    人によって違うのかわかりませんが私の場合は、あっ今までの痛いのの比じゃないってぐらい急にかなり痛くなったのでそれから測り始めてもいいかもしれません🤗
    私は5分間隔の生理痛のような痛みが14時間続いてから陣痛始まりました!

    • 1月18日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    14時間もですか😳
    すごいです…
    前に10分感覚の生理痛の痛みありましたが前駆陣痛だったのでもはや何が本陣痛なのか全くわからず😂
    前駆陣痛やただの腹痛だったことを考えて比じゃない痛みになったらにしようと思いました😭👍

    • 1月18日
  • ちい

    ちい

    私それまで前駆陣痛もなった事なくて陣痛や!って思って病院行ったけど全然まだやね〜ってかえされて14時間続きました😂
    多分全然違うので本当わかると思いますよ!!
    頑張ってください!!

    • 1月18日
deleted user

私は陣痛の始まり、まさに便意でしたよ!!
何回もトイレに行って、何回目かで陣痛か?と気付きました!

  • あーしゃん

    あーしゃん

    本当ですか😭😭
    トイレからは出ましたがまだ便意あるので続くようなら陣痛アプリ開始してみます!

    • 1月18日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

腹痛で何度もトイレに行っている内に、本陣痛に繋がりました🙋‍♀️✨
もしかしたら本陣痛に繋がるかもしれないですね☺️

  • あーしゃん

    あーしゃん

    本陣痛に繋がれば嬉しいのですが😭
    腹痛続くようならアプリで感覚測ってみようとおもいます!🥺

    • 1月18日
  • 雪見だいふく@5歳、2歳♂

    雪見だいふく@5歳、2歳♂

    出産頑張ってくださいね!
    安産になりますように😊

    • 1月18日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    ありがとうございます🥺
    がんばります!

    • 1月18日
ぴぴぴ

私はおしるし後にすぐ下腹部全体がじわーっとなるような生理痛のような痛みがありました!
もうすぐかもしれないですね✨
頑張ってください🤗

  • あーしゃん

    あーしゃん

    最近生理痛の痛みはよくあるのですがおしるしはまだきてません😓
    参考になりました!
    痛み続くようなら陣痛アプリ使ってみます!
    ありがとうございます🥺❣️

    • 1月18日
きら☆

参考になるかは、分からないですが…

私も、普通にお腹痛いなーっと思い、トイレに行っては、少しは出て、トイレからは、でるのですが、またお腹が痛いなーと思って、トイレ行ったりしていたら、それが、いつの間にか、陣痛の始まりでした💦

最初は、余裕でしたが、段々と痛みがどんどん増して、トイレに行くのですが、便意のとは違う、りきみたいという感覚になりました😅

もしかしたら、段々とお腹が痛くなってきたら、それが前駆陣痛か、陣痛の始まりかも知れないですね💦

  • あーしゃん

    あーしゃん

    参考になります!
    なんせ初めてのお産なので何もわからずで😓
    便意や腹痛続いたら陣痛アプリ使って感覚測ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月18日
  • きら☆

    きら☆

    不安ですよね💦
    でも、もうすぐで赤ちゃんに会えるかも知れないので、母子共に何事もなく、無事、産まれますように…😌
    頑張って下さい!

    • 1月18日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    予定日まであと3日なので
    毎日ソワソワです😂
    様子見てみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月18日
はるママ

私は生理痛どころか、お腹の張りが徐々に強くなってくる感覚で、終いにはデッカイう◯こが出る感じに思えました🤣笑

  • あーしゃん

    あーしゃん

    なるほどー😭😭
    お腹張ったり引いたりで
    それでも便意はあるので様子見ですね🥺
    いろんな投稿みてると出産のときみなさん💩出そうな感じってのも見たので陣痛に繋がれば嬉しいです😂

    • 1月18日
  • はるママ

    はるママ

    そうですよ、💩が出る感覚になりますよ☺️張も徐々に最強になってきますよ😅
    私はブルドーザーにお腹を引かれる感じな感覚でした😭って引かれた事ないですが🤣笑

    • 1月18日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    考えるだけで恐ろしいですね😂😂
    産まれてくる日にち時間がわかっていれば覚悟できるのにそうじゃないからいつくるかわからない陣痛に恐怖や不安感じたりでソワソワです😂
    ブルドーザーはやばいです笑
    腹くくって引かれる準備しときます笑

    • 1月18日
  • はるママ

    はるママ

    それなんですよね☺️何があるか分からないから、お産はドラマがあると私は思っています😉終わると世界が変わって見えて感動しますよ☺️産んだその日の夜は産後ハイになってましたもん🤣私も2人目控えてるので、そわそわドキドキしてます💓
    時期は少し違いますが、お互いに素敵な日を迎えましょう🤗✨

    • 1月18日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    なるほど🥺
    確かに人それぞれ違うからドラマですよね👍
    ありがとうございます🥰

    • 1月18日