※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのまま
子育て・グッズ

授乳ケープを使用して授乳する場所や、やめる場所、赤ちゃんの対応について教えてください。

授乳室がない空間で子供がおっぱいを欲しがったら授乳ケープを使っておっぱいをあげてる方
どんな場所だったら授乳ケープであげてますか?
逆にどんな場所だったらやめておきますか?
やめておく場合ギャン泣きの赤ちゃんはどうしてますか??

コメント

𝚢

車の中であげたりしてます!

• にじのまま

にじのまま

やっぱり車の中ですか〜!都内でほとんど電車なんです😭

• 1月18日
MAM

車での外出時はわたしも車の中でケープして飲ましてました!

そうでない場合は男性がいない&入らない空間でなら周りに一言言って授乳するかもです。

どうしても無理な環境だったら、抱っこ紐に入れてとにかく歩いて寝かせました😅

• にじのまま

にじのまま

歩いてたらお腹すいていても寝ちゃいますか??

• 1月18日
  • MAM

MAM

うちの子は余程お腹空いてない限りは寝てくれることが多いです!
    ただお腹の減りの方がどうしても勝るときは、わたしが折れてその付近で授乳できそうなポイントがないか探します😫

初マタ❤︎さんは基本は電車移動なんですか?それだと駅構内にないと厳しいですね💦

• 1月18日
タミ子🐍🐴🐮🐇🐈️🐕🐗

ほとんど車の中。

たまに公園のひとけのないベンチ。

どうしても必要があって電車に乗って、その中で泣いてしまい、途中下車するも泣き止まない。そういう緊急時に駅のベンチ。駅員さんに授乳室がないか聞いたらないからベンチで。トイレでは禁止。と言われました。

• にじのまま

にじのまま

トイレであげるの禁止なんですね!初めて知りました!

• 1月18日