※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uz
子育て・グッズ

子供が熱性痙攣を繰り返し、インフルエンザA型で病院に行ったが、再び痙攣が。熱は40.7度。再度病院へ行くべきか、処置を受けずに脳症などになる可能性は?

子供が夜中熱性痙攣をし夜間病院に行き検査するとインフルエンザA型でした。座薬も入れ点滴もしてもらい薬を貰って帰ったのですが10時間経ったちょうど今さっきまた2回目の熱性痙攣がありました。熱は40.7度。もう病院に行く事はないですか?行ってもする事はないですよね...?😫薬は朝飲ませました。このまま処置せずにインフルエンザ脳症とか重症にならないですかね??💦

コメント

みー

ここで確認するよりも夜間病院で行ったところに電話で確認された方がいいと思いますよ😢
脳症になるなどうかは先生じゃないとわからないと思います😔
早く良くなりますように…😢

• uz

uz

コメントありがとうございます♡そうですよね💦すみません😭ありがとうございます!

• 1月18日
きんぐまま

年齢は違いますがうちも全く同じです!
高熱で痙攣起こして、インフルエンザAでした!
24時間以内に2回痙攣を起こしてるので
今は病院で入院させてもらってます!

• uz

uz

コメントありがとうございます♡
    #8000に電話すると気になるようでしたら病院に受診してもいいかもと言われたのですがあれから熱も38度代になり食欲や水分も取れたので大丈夫かと思い受診してません。大丈夫かなと思いつつ不安な部分もありますが💦

• 1月19日