※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘が胃腸炎疑惑で明日休むべきか迷っています。感染リスクや仕事への影響が心配です。飲食店で働いているため、休むべきか悩んでいます。

飲食店で接客の仕事しているのですが
娘が胃腸炎疑惑で明日休んだほうがいいのか
迷っています。

保育園で胃腸炎が流行っているなかで
昨日のお昼に娘が嘔吐したと園から電話があり
早退しました。
夜にはいつも通り元気で熱、嘔吐、便もなし。
今朝も元気な様子でしたがご飯は食べたくないと言ってゼリーとベビーせんべいをあげました。
大丈夫だろと自分が油断してしまいお昼頃に
アンパンマンのみかんジュースをあげたところ
5分後に嘔吐しました😔😔
その後はぐったりした様子はなく
いつも通りの元気よさです。
ちなみに熱はなく便もまだ出てないです。

このまま嘔吐や下痢などなければ
明日旦那に娘をみてもらい4時間だけでも
仕事に行こうと考えたのですがもし自分に移っていたとして症状が出る前でも周りに感染してしまうことってありますか?😔
飲食店ならなおさら休んだほうがいいんでしょうけど
今月すでに娘の熱で3日間も休んでしまっているので
できるだけ働きたいです…お金ないので…😭

コメント

りんご

私なら出勤します💦
キッチンで会社からNG出てるとかなら行かないですが、接客だしなにより給料考えたら行きます😭😭

モンブラン

店長さんやリーダーさんに相談されましたか?
今のところ自分には症状はないが、娘が胃腸炎の可能性があると言うことを伝えてみてはどうですか❓️
無理して出勤して胃腸炎でお客さんにうつすリスクもありますし、お店はその責任を取る可能性もありますので、黙って出勤するよりは一度相談して許可もらった上で出勤した方がいいと思います。
今は症状なくても職場で働いているうちに気持ち悪くなる可能性もなくはないので😭

お金はわかりますけどね😭

ココア

飲食店ならマニュアルがあると思うので、責任者さんに確認されてはどうでしょう?
もし集団食中毒が出たら営業停止物ですよ。
私の職場は学校給食ですが、腸炎等はかなり厳しい決まりがあります。