※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myi
子育て・グッズ

トイトレで脱いだらトイレに連れて行く方法を考えています。アンパンマンの補助便座がいいか悩んでいます。アンパンマン購入者の感想を教えてください。

最近よくオムツを脱ぎ履きたがらないので、トイトレほど本格的でなくても脱いだらトイレに連れて行って座らせるようにしてみようかなと思っています😄

補助便座おすすめありますか?😃
アンパンマンなどの音のなるのは集中出来ないからよくないという意見も見たりしたのですが、アンパンマンに興味を持ち出したのでアンパンマンもいいかなと思ってます!
アンパンマン購入された方どうですか??

コメント

とーこ二児のママです

アンパンマン使ってます。
始める時期もあるかと思いますが、うちは冬にはじめてしまったので、そもそもトイレに行きたがりません😅だからアンパンマンで音が出るのは喜んで助かってます。
集中…という点では確かに集中はしないかなぁと思います。でも2歳で集中もなんも無いと思います笑
気が散り放題、音が出ようがなんだろうが壁のシミにさえ気が散るので、そこ気にしてたら〜…って思いますよ

• myi

myi

ありがとうございます!
    ちなみに、補助便座の保管はどのようにしてますか?😄

• 1月18日
  • とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

水洗の上のところに、突っ張りの棚を付けてるのでそこに乗せてます!
    寝る前とか、起きたら絶対連れてくタイミングの時は便座に乗せたままにしておきます✨

• 1月18日
  • myi

myi

ありがとうございます(^ ^)

• 1月18日
omochichan

便座に遊びの機能は不要だと思う派で、リッチェルの補助便座がオススメです!取っ手がないので座らせやすいです😊
トイレにいくのを促すために、アンパンマンのポスター貼ったりしたこともあります!ポスターなら気軽に貼ったり剥がしたりできるので、トイレが遊び場になってしまったな〜と思ったら剥がせます👍✨

• myi

myi

ありがとうございます!
    補助便座はどのように保管されてますか?(^ ^)

• 1月18日
  • omochichan

omochichan

トイレ内にそのままポンッと立てて置いてます!スタンドも売ってますが地味に高くてケチりました😅

• 1月18日
  • myi

myi

• 1月18日
花束❁¨̮

我が家もリッチェル使ってます。シンプルなのでとても使いやすいし、掃除もしやすくていいです😊おしりが寒かったらシート貼ったりも出来るので冬でもいいと思います🙆‍♀️
横に握るグリップがあるので、つかまるところがあって娘も安心して座ってられますし、うんちのとき気張れます。笑
グリップあるのいいですよ(^^)
保管は、トイレの横に立て掛けて保管してますが、全く問題ないって感じです😋

• myi

myi

• 1月18日