※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

何もしない旦那。😣私は今は育休中で、毎日息子と一緒にいます。息子はと…

何もしない旦那。😣
私は今は育休中で、毎日息子と一緒にいます。息子はとても可愛いので毎日一緒にいられることには感謝しています!
旦那は泊まり勤務もあるため、私的には休みの日くらい息子といっぱい遊んでほしいと思っています。息子も最近意志がはっきりしてきて、嫌なことは嫌、自分でやりたいことが増えてきました。
旦那は昨日泊まりから帰ってきて、息子と少し遊んで今日の朝まで寝ていました。泊まり勤務だし疲れるのは分かります、私も夜勤をしていたので。
でも、息子は遊んで欲しくて寝てる旦那に乗っかったり、叩いたりしていました。それでも起きなかったので諦めたようで私といつも通り遊んでいました。
朝起きてきて朝兼お昼ご飯にパスタを作ってくれたまでは良かったのですが、結局後片付けは私です。そのあと洗濯物を干して掃除機をかけていたのですが、その間も息子はいい子に一人遊び。旦那は寝室でゴロゴロ。
さすがにイライラして「休みの日くらい一緒に遊んであげてよ。」というと「だって、一人で遊んでるじゃん。アンパンマン見てるんでしょ。」と言われ呆れて何も言えませんでした。
一人で遊んでいてもパパが近くにいて一緒に遊んでくれるのと一人でおもちゃで遊んでるのは違うと思うんです。
男の人って、こんなものですか?
普段遊んであげられないから休みの日はいっぱい遊んであげようとか思わないんですかね?
子どもがいても、独身のように自分時間で動く旦那。
同じような方いらっしゃいますか?😭

長々とすいませんでした!😫

コメント

ひろ

一緒です一緒です😭💦
言わなきゃ全然遊んでくれないし、何もしないです。
たまに2人でお留守番頼むとずっとトーマス見せて自分はケータイとか💢
いつまでも自分第一で腹立ちますよねー😂

りん

めっちゃ共感します😂

たまにしか子供といる時間ないんだから、その時くらい向き合って相手してって思いますよね😤片手間で子守りされたりするとイライラしちゃいます笑

私も育休中の身なので、主人も仕事疲れてるしなーとか思うとどこまで言っていいのか葛藤して余計モヤモヤしてます😣😣

ちょこ

うちもそんなもんですよ〜
子供から寄ってくれば相手する時もあるけど、基本放置です😅
むしろご飯作ってくれるなんて羨ましすぎます✨
期待するとこっちがイライラするだけなので、もう空気だと思っています(笑)

おちょすけ

パスタを作ってくれるだけ
羨ましいと思ってしまいました💦

ただ休みの日は
遊ぶ遊ばないどちらにしても
二日酔いなどではないかぎり
イライラするので
遅くとも10時までには
起きてもらってます

りな

皆さんコメントありがとうございます😭✨
同じ方が沢山いて嬉しいです!
結局一日布団から出てくることなく、自分の時間を過ごした旦那。
夕方外に行きたくてぐずった息子、旦那はひたすら自分時間からの息子と夕寝。
その間も家事したりお風呂の準備したり、動いてる自分。
息子が起きる前にご飯食べようと思い、「寝てる間に食べちゃお」というと「食べていいよ。」という旦那。
なんで一人で食べるんだよと思いつつ、言い合いをしてるうちに息子起床。
息子のご飯の準備をするからオムツ替えを頼んだら不機嫌になり、オムツだけ替えて寝室にいなくなる。
「たまにしかいないんだからみんなで食べよう。1日好きなことしてたんだから息子と遊んであげてよ。」というと「たまにしかいないとか俺は仕事だから。そうやって文句があるんだったら俺のことはやらなくていいから。」と言い出した。
結局ご飯は食べず息子にだけご飯をあげ、さっさと寝室にいなくなった旦那。
本当にイライラというか、時間がない中献立考えたりしてるのに一言「いらない、自分で食べたら。」と言える旦那の人間性を疑ってしまいました。
小さなことなのかもしれないけど、みんなで食卓囲むって大切ですよね😭

明日も旦那がいるのが苦痛だ(;´_ゝ`)