※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊活

排卵検査を受けるのは生理開始後7〜10日目が適切です。

1度流産してからなかなか妊娠できないので
無排卵かどーかを調べてもらうのに
産婦人科に行こうと思ってるんですけど
何日目くらいに行くのが良いのか教えてください😢

今日生理きたばかりです。

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

どのタイミングで行っても大丈夫ですよ!
基礎体温を3ヶ月つけてまた受診と言われるとこもあります。

私は生理3日目とかで初診行って卵胞の様子と血液検査だけ見てもらいましたが、血液検査はいいやという感じなら10日後くらいにいけばいいかなと思います😌

多嚢胞かどうかとか早い方だと生理後12日とかで排卵する方もいるので10日ならどちらから排卵しそうかわかるし、後日診察でそれがちゃんと排卵したかまで確認できると思います🤔

でも、前回流産されているなら3日目とかでいってホルモン値も見てもらうのもありだと思います👍

a

まさに今日、初めて婦人科に行って帰ってきたところです!予約前に病院に電話していついけばいいか聞くと、生理が終わってたらいつでもいいという感じだったので終わってすぐ行きました😊

私は今日が生理開始日から7日めでしたが、受診にはまだ早かったようで来週木、金、土あたりにまた来て、といわれました😊そのときに卵が育っているかやいろいろ検査?をして、卵が育ってなければ排卵させる薬を使いますといった説明を受けました。

言われた日だと生理開始日から数えて12から14日めくらいです。私は生理周期が長い(33から40)からなのかもしれませんが、遅くないのかな?!と勝手に少し心配しています(笑)

ミッフィー

とりあえず病院に電話していつ行けばいいのか聞くのがいいと思いますよ🤗