※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなゆい🔰
妊娠・出産

産後12日目で激しい下腹部痛と増えた悪露があります。鎮痛剤を飲んでも痛みが続く場合があります。この症状は産後に起こることがありますか?

1/6に出産しました。産後後陣痛もありましたが入院中には痛みもおさまり、悪露も茶褐色になり量も減ってきていました。
昨日少しいつもより動いたせいか(産後12日目なのですが)後陣痛のような下腹部の激痛で動けなくなるくらいの痛みがあります。悪露も鮮血のものが出るようになり少し量も増えています。もらっていた鎮痛剤を内服しましたが、痛みは続いています。産後はこのような事はあるのでしょうか?

コメント

ぷぅ

鮮血になり量が増えたとのことですが、もしかしたら子宮内に遺残物があるのかもしれません。(胎盤の一部が残ってたりするとダラダラ出血したりします)
私も入院中でしたが、かなりの下腹部痛のあと、多量に出血しました。
出産された病院等に電話で相談してみられていいと思います👌🏻✨

• たなゆい🔰

たなゆい🔰

ありがとうございます😭💦出血はだいぶ治まってきたのですが、うずくまるくらいお腹が痛いので病院に相談しようと思います、、、。

• 1月19日