※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

子供が生まれてから旦那へのサポートができず、父から叱られた女性。遠くの借家で義両親と同居し、孤独感やプレッシャーを感じている。自分の気持ちを理解してほしい。

子供が生まれてから旦那の朝ごはん作ってません😓
旦那のお弁当も作ってません😞
酷い嫁でしょうか?😢
父に叱られてしまいました。
•子供に手をかけすぎている
•夜中授乳しているからといって朝起きれないのは理由にならない
•まだ1人目だろ?なぜそんなに大変なんだ?

等々…すごくへこんでいます
実家から遠い所に嫁いで頼る所もなく、借家で一階には義両親が住み、二階に私達が住んでいます。酷いホームシックになったりで余裕がありません
それすらも父からしたら甘えだそうです…
父は結婚後、自分の実家へ戻り両親(私からしたら祖父母)と同居でした。母は大変苦労したそうです…
銀行勤めで一生懸命働いてくれた事には感謝してますが、ちょっと自分の事は棚に上げ過ぎなのでは?と思ってしまいました

コメント

あちゃま

私もですよー🐯💗
お弁当……とか言われましたがえ、むり。って断りましたww
離乳食でてんてこ舞いだから子供のお弁当作るってなったらにして!っていってます(笑)多分作らないww

じゃあやってみろ!っていいますね(笑)

yuttan

旦那さんがいいと言っていて
家計が回るならいいと思います。

はる

全然まるこさんがひどいなんて思いません!!!
お父さん亭主関白みたいな感じなんですかね...😭
気にしなくて良いと思います!!!

酷くないと思います!
子供に手をかけすぎて何が悪いのか、授乳の大変さ知らないのに理由を語って欲しくない、1人目でも2人目でも大変です!
へこむことないです。
自分ですべてやってみてほしいですね。

ぽんた

お父さんはどれだけ立派な子育てをしてきたのでしょうか(゜゜)
結婚してから朝ごはん作ったことありません!
お弁当も最近やっと余裕ができて、作れるようになりました!
8ヶ月なんてまだまだ寝不足で、子どももべったりでしんどかったです(´・ω・`)
大変ですよね(´;ω;`)
今はできる範囲で無理しなくて大丈夫ですよ(^^)

はじめてのママリ🔰

えぇ。笑
わたしも旦那の朝ごはんなんてヨーグルトやら、食パンやら勝手に食べてくれ状態ですよ!🤣💓

気にしないでいいですよ!!🙄🙄🙄
何を知ってそんなに偉そうなんだ?って感じです笑

かぴちゃん

旦那さんがいいよーって言ってくれてるならいいのではないですか❓

うちは旦那さんは朝早く帰りも遅く、実家も遠く頼れずのワンオペ育児です。
娘は未だに夜は5.6回起きます笑笑
でも朝ごはんとお弁当は作ってます🍱

旦那さんは無理しなくていいと言いましたが、私がやれることはと思いやっています。

何が言いたいかと言うと、夫婦間で良ければいいと思います‼️

happiness(*^^*)

こんにちは。
ぜんぜん酷い嫁じゃないと思いますよー!
実家のお父様はたしかに仕事して家族養ってくれたかもしれませんが、まるこさんのご主人が、お弁当や、朝食つくれないことを理解して夫婦がうまくいってるならそれはそれでいいと思います。私もいま二人目出産し朝起きれずに、娘の準備もままならい時もあり、恥ずかしながら主人が娘の食事(パンにジャム塗るぐらい)の準備する日もあります😅
それぞれの家庭のやり方があると思うのでお父様に言われた事をあまり気にされなくていいと思います✨

いちご

旦那さんがそれで良いと言っているなら良いのでは😅?
私も朝は旦那がご飯食べない人なので作ってないしお弁当もいらないと言ってくれてるので作ってません😂
なんなら朝のお見送りも起きれなくてしてないです💦(笑)

晴晴

いやいや…今の時代に合わない考えですね💦
旦那さんが自分で作ったらどうですか?
パンや惣菜を買っておくだけでもいいのではないかと…
朝ごはんを作る嫁=良い嫁とは全く思いません😅

RINA

1人目だから分からないことが多くて大変なのに…
ってか、そもそも子育て自体が大変なのに…
その言い方って…
まるこさんのお父さんは全部、奥さん任せにしてきたのかなぁと思いますね…

旦那さんが今の生活で不満とかがないって言うならそのままでいいと思います‼

はるまま

私も子供生まれてから作ってません。

朝は、子供食べさせて保育園連れていく準備で精一杯です。主人は自分でパンやいてコーヒー入れて食べてますし、お弁当も買うか、余裕があるときは夜に自分で作ってくれてます。
それぞれの家庭、お子さんで大変さは違うと思います。
それに、手をかけすぎているのではなく、まだ手もかかると思います。

お父さんの言うことは気にしなくて良いと思います‼️
母親の大変さは、根本的には経験しないと理解してもらえないと思います……😭

ぴよ

全く酷くないと思います!
むしろ私は結婚してから、ずっと朝ごはんはセルフですし、お弁当作ろうと思ったこともありません😂
夕飯も平日は外で済ませて帰ってくるので、何もしてないです🙌
お父様は時代錯誤ですね…よそはよそ、うちはうちです。

はじめてのママリ🔰

わたしもですよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
それぞれに事情があるのだから気にしないのが一番です😊‼️

ベリー

旦那さんが文句言わないならいいのでは?😊
手作りのご飯が食べたいなら一階の義両親の所で食べればいいし!
お父さんの言うことは時代遅れだし、無視していいですよ😂

こゆっくま

しないで大丈夫なら、しなくてもいいと思います♥😂
私もまだ2人ともおっぱいで夜中6回位起きますが旦那が8時半出で早くないので8時頃起きてお弁当作って〜後わダラダラしてますよ😭笑
お疲れ様です♥️👶🏻