※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
ココロ・悩み

友達とのランチ予定を出血と痛みでキャンセル。妊娠は継続可能だが流産の可能性も。友達が待っていたが、急なキャンセルで申し訳ない気持ち。友達も理解はしているが、少し機嫌を損ねた様子。無理せず自宅安静を選択。

今日友達とランチする予定でした。しかし、私が妊娠6週目で出血と痛みが出てしまい、今日臨時で病院受診をしました。友達は、先に待ってるからね!と、私の体を心配してくれつつ、予定通り行動してくれていました。受診の結果、妊娠は継続できていたものの、出血によりこのまま持ち堪えるかどうかは分からないと言われ、流産予防の薬も処方され、自宅安静と言われました。友達へ申し訳ないと思いながら、予定のキャンセルと謝罪、友達が気を利かせて待ってくれているのにドタキャンになり、本当にごめんと、思いを伝えました。友達は「お大事にしてね」と言ってくれつつ「実際もうモールにも来てしまってるから、、」ともっと早く判断できなかったの?というようなニュアンスで機嫌を損ねた返信もありました。無理して行くべきか、本当に迷いましたが、痛みも出血もあり明らかに良くないと思えたので、この判断としました(;_;)友達に、嫌な思いをさせてしまいましたよね、、心がモヤモヤ、悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お友達は事情を知ってるんですよね?だとしたら仕方ないとわかっているので気にしなくても良いかと…
お大事になさって下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方のを見て、確かに先に行ってるね!と言われた時点で今日はやめましょうと言うかな

• 1月18日
  • 8りら

8りら

友達は事情を知っています(>_<)ですが、たとえどんな結果であれ、とりあえずそのあとランチしよう!来てね!と言われ、私もその時点で自分の体の状況や重みが分かっておらず、軽率だったなぁと反省です、、(;_;)

• 1月18日
るーま

モヤモヤしますよね、、

でも万が一8りらさんに何かあったらご友人はもっと嫌な思いになると思うので、賢明な判断だったと思いますよ!!

• 8りら

8りら

私も自分の体の状況の重みを、受診して初めて分かったので、そこは自分の軽率な気持ちだったなと反省です(;_;)

• 1月18日
はじめてのママリ

え?しょうがないですよね💦
私が友達の立場なら出血して病院に行ってる時点でこっちから今日はやめようと言いますけどね😥
病院に行くと言う前に友達はもう集合場所についていたのでしょうか?
そうでは無ければモールにきてしまってるからなど言わないですけど💦💦

• 8りら

8りら

いえ、病院に行くって伝えた時点でまだ早朝でした。受診次第でどうなるか分からないとも伝えていました(;_;)でも、そんな曖昧な伝え方も悪かったな、、と反省です。

• 1月18日
はじめてじゃないママリ🔰

同じことがありました
友達とランチの予定の日に出血、すぐ午前中に病院に行き(その時は痛みもなかったので、大丈夫だよと言われて帰れると思い込んでいました)継続は厳しいかもと…家を出る前の時間だったので、急いでドタキャンの連絡しました
ただやはり、痛みがあったのならその時点でキャンセルした方が良かったのかなと。現地で待ってると分かっているのに、それは友達の優しさに甘えすぎてしまったのかなと思います
次回会ったときも、改めてごめんねと言えば大丈夫だとは思います
まずはお体お大事に!

• 8りら

8りら

自分の体の状況に、もっと重みを持って考えるべきだったなと思いました。。はい、次会ったらちゃんと伝えます(;_;)ご経験なさったお話聞かせてくださりありがとうございます。

• 1月18日
🔰

あくまで私だったらですが
出血と痛みがあって病院に
行く時点でキャンセルしますね😅

• 8りら

8りら

そうですよね(;_;)自分できちんと判断しなくてはいけないところでした。。

• 1月18日