※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食事の準備が多すぎると指摘を受けた。1歳4ヶ月のお昼ご飯にミートソースパスタ、大根と人参の煮物、かきを出すのは大丈夫でしょうか?

こないだ、こちらで食事の準備する量が多すぎると指摘をいただきました。またタンパク質も多いと。

改善してみたんですが、
1歳4ヶ月のお昼ご飯、こんなかんじでも大丈夫ですかね?

ミートソースパスタ
大根、人参の煮たやつ
かき

コメント

はじめてのママリ🔰

バランスはよさそうですが、それぞれ何gくらいですか?

• ママリ

ママリ

gははかっていないので、わからないです💦
    かきは1/4切れ分です。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん用意しても残しているなら無駄も多いし、本人も達成感ないのでは?😅
    うちもあまり食べないので、少ないかな?くらいに盛って、食べればべた褒め、望めばおかわり、というシステムです。

まあ成長曲線から著しくはずれてなければとりあえずはある程度食べるならよし、でいいかとも思いますよ。

果物ばかりを食べてほかを残すとかなら、果物はあとから出すといいかなと思います。

• 1月18日
チコリ1201

野菜いっぱいでいい感じじゃないでしょうか?
タンパク過多はどの程度だったかわからないですが、
全大量として多くても、太ってしまっているわけではないならそれが適正量かもしれないですよね。
食事の写真だけではなんとも言えないと思います。
うちなんか少食すぎるくらいかなと思いますがしっかり成長してるので少なめが適正量なんだなぁって感じです

• ママリ

ママリ

タンパク質は、豆腐の味噌汁に卵焼きにウインナーを一緒に出してしまってました💦
    全然食べないので、食べている量としては、少ないです。
    食べない事が悩みです😭

• 1月18日

いいんじゃないですかね〜。
沢山食べてくれるんですね😄
タンパク質とかもよっぽど与えすぎてなければ大丈夫かなと。
うちも1歳頃まではめちゃくちゃ食べる子で結構食べてました。
今全然ですけど💦

• ママリ

ママリ

いや、準備はするんですが、全然食べてくれなくて悩んでます💦
    ミートソースパスタも半分残しました💦

• 1月18日

退会ユーザー

沢山食べるから沢山用意されてる訳じゃなかったんですね。
    だったら減らして良かったと思います😌
    タンパク質も被る事よくありますよー。
    毎日同じな訳じゃないしあまり気にしてません😊

• 1月18日
ママリ

むらはありますが、うちの子も食べる時はこのぐらい食べるので食べる子なら大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

いや、それが、準備はするんですが、全然食べてくれなくて💦それが悩みです😭

• 1月18日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

娘はもっと食べちゃってましたね😅

背が大きかったのもあり、栄養士さんに相談したところ食べたいだけあげて問題なしでした
そのうち偏食で食べなくなるし、食べるうちに食べさせて良いよ‼️って言われましたよ🙂
タンパク質もそこまで神経質にならず、動物性タンパク質が大きすぎたりだけしないように気をつけてました

おかわりは基本的に野菜にしてあげてって言われましたが…

それに1食でなく1週間のトータルでバランスよく食べてていればそれで良いと言われましたよ🙂

むしろしっかり野菜もある良い食事だと思いました⭐️

JIKI

量は分かりませんが、とても良いと思います!!
完食されますか??
気づくとタンパク質多くなってる時ありますよね、、
納豆ご飯、豆腐ハンバーグ、味噌汁の豆腐、ヨーグルト、、みたいな感じで、、💦
野菜たっぷりで素晴らしいです(^_^)

イリス

うちもこんな感じですよ。食器も同じで親近感わきます。

1歳7ヶ月ですが、うどんなら半玉食べます。外食時ならキッズメニューを完食します。
お昼にあげすぎたなーってときは夜を少し減らしたり、おやつなしにしたりしてバランスとります。

あたん

食器もキャラクターで可愛いですね😊
手作りでこんなにたくさん❣️
良いママさんです尊敬🙇‍♀️

うちの子は外食だとお子様ランチ1歳くらいからほぼ完食してました🤦‍♀️あれ、幼児用だよなと思いながらも、、(笑)

たくさん食べるのはいいと思います❤私は😊❣️❣️

かいちゃん

素晴らしい献立😭‼️
うちはもっと食べます😂
しかも最近は野菜食べなくなりひたすら炭水化物にタンパク質…🤣
うどんなんて1.5玉食べます…笑
でも、83㎝9.5キロと太ってる訳でもないのでもう欲しがるだけあげてます😊
ほんと毎日献立考えるの大変ですよね😭