※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
妊娠・出産

妊娠6週目で心臓確認、出血ありで不安。再診察で心臓見えず、流産の可能性。安定期を迎えた経験者いますか?

年末に妊娠検査薬をしたら陽性が出たので、その10日後に内診してもらったら妊娠6週目と判断されました。
心臓が動いてるのも自身の目で確認し、とても感動しました。
先生も、おめでとうございますと言ってくださいました。
しかし、その前の日に少量の出血があったので念の為その1週間後にまた診察に来るよう言われました。
そして、2度目の診察の時は赤ちゃんの袋は見えるけど、心臓が動いてるのが見えないと言われました。流産の可能性も…という話を聞きました。不安で仕方ありません。
まだ流産と判断するには早すぎるからまた1週間後に診察しにくるよう言われました。
ちなみに2度目に診察してくださった先生は、娘を妊娠しているときに高確率で男の子ですねーと言われたり内診のとき少し痛かったりするので、その話を知ってか、落ち込んでいる私に「また、あてにならんかもしれないんじゃない?」と旦那が言ってくれました。

同じような経験をされた方で、無事、安定期を迎えられた、無事、元気な赤ちゃんが産まれたなどといった方はいらっしゃいますか?
あまりマイナスなことは考えたくないので、マイナスな意見はご遠慮ください。

コメント

同じ経験は、ないですがゆずmamaさんの赤ちゃんを一緒に信じてあげたいです。赤ちゃんがんばれー!
回答じゃなくごめんなさい。

• 2児mama

2児mama

心暖かいコメントありがとうございます😭
    うるっと来てしまいました😭
    こればかりは信じるしかないですね😂❤

• 1月18日

退会ユーザー

次回の健診までは、長く感じてしまうかもしれませんが食べたい物や飲みたい物を食べたり飲んだりして気持ちをリラックスして過ごしてくださいね。今は、出血治りました?実は私は3回妊娠し出産をしていますが、1人目の子は生後4日目にして亡くしてます。ですので、ゆずmamaさんが不安になる気持ちすごくわかります。その時は、我が子に院内感染として菌を撒き散らしした人が憎くて仕方ありまんでした。だけど憎んでも、仕方ない事なんですよね。きっと、そういう運命だったのかなぁと思いながら次の妊娠を仕事を理由として避けていました。ゆずmamaさんやご主人が、お腹の赤ちゃんのママとパパですので喧嘩とかせず笑って毎日過ごしていってくださいね。

• 1月18日
  • 2児mama

2児mama

娘の時は初めての妊娠出産だったので大好きなコーヒーも完全に辞めてましたが今回、妊娠してからはいつもと変わらず1日1杯ですが、飲んでいました☕️😔
    流産かもと言われてからは、コーヒーも完全に辞めました。母親が何をしても意味は無い、赤ちゃんの生命力次第、ということは分かってはいるもののお腹の赤ちゃんに生きててもらうために、出来ることはしなきゃという思いでいっぱいです。
    たまこさんもそんな悲しい経験をなさったのですね😢

毎日笑顔で過ごすこと、心がけています🥰
    ありがとうございます✨

• 1月18日
  • 2児mama

2児mama

ちなみに今は、
    茶おりが出てます😔😔

• 1月18日

退会ユーザー

産院で止血剤は、いただけなかったのでしょうか?それとも止血剤は既に飲んでいますか?今は、身体を冷やさないようにして動かず安静にしていましょ?おこさんがいての安静は難しいかもしれませんが、横になって赤ちゃんにもお腹の中で一緒に休ませてあげましょう?また、確かにカフェインは良くないとは聞きますが、多量に摂取しない限り大丈夫ですよ。私もブラックのコーヒーが好きで飲みたいなぁと思い何度となくコンビニに足を運んでました💦
    ちなみに私はUCC無糖ブラックが好きなんですよね。
    つわりが治まったり胸の張りも落ち着いてきたと考えちゃだめですよ?エコーで赤ちゃんが見えるまで誰にもわからないことですし、余計に不安なります。今は、お腹の赤ちゃんだけにしか答え(結果)はわかりませんが、ゆずmamaさんがママで良かったとなる日が来ますので落ち着いて下さいね。

• 1月18日
  • 2児mama

2児mama

出血がある旨を伝えたらダクチルという切迫流産を防ぐ薬をいただきました😦
    とにかく安静に。ですね。
    悪い方向には考えないようにします🥰

• 1月18日