※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりえ
ココロ・悩み

コンプレックスがあり、自己肯定感が低い女性がいます。子供が2人で、幼稚園の付き合いもあるため、明るく楽しいママになりたいと思っています。将来は自分のやりたいことを見つけて仕事に就きたいと考えています。アドバイスや思いを共有してください。

上手く表現出来てない所もあると思いますが、宜しくです。
私にはコンプレックスがたくさんあります。
現在34歳ですが、昔から
•人との会話が苦手、協調性ない
•集団行動苦手、3人以上で話すのが苦手
•子供のころから勉強出来ればいい、という考えでいわゆる頭デッカチ、点取り虫だった
•だからYouTubeとかで稼いでいる人が羨ましいし自分にはそんな才能無いと落ち込む
•自己肯定感が低く、自分に出来る事って何だろう、本当にしたい事って何だろう、と考えても答えが出ずに悩む日々
•保育補助のパートをしている時も園長に「あなたは経験不足ね」と言われる。その通りだと思う。
•したいこと、好きなことを仕事にしている人が本当に羨ましい

もうすぐ2人目も産まれるし、長男は4月から幼稚園だから、幼稚園での付き合いもあるだろうし、明るく楽しそうなママになりたいです。そして将来的に自分のしたいことを見つけて仕事に就きたいです。
こんな私に何かアドバイスや、この内容を読んで思われたことがあれば教えて欲しいです。
宜しくおねがいします✨

コメント

とりあえず産後落ち着いたら働くのはどうでしょう?
人並み以上に稼げたら社会的に認められて評価されてるってことなので、自己肯定感が高まると思いますよ。

• ままりえ

ままりえ

そうですよね。落ち着いたら働いて稼ぎたいです。サラさんはお仕事されていますか?

• 1月18日

退会ユーザー

してますよ。産後5ヶ月で復帰しました。

• 1月18日
  • ままりえ

ままりえ

ご立派です!
    回答ありがとうございました😊

• 1月18日
満腹中枢ないのすけ

私も似たような感じなので思わずコメントしました🤗
素の自分をさらけ出せるのは身内だけです(笑)
外では多少殻をかぶって生活しています💦💦
というか、元々自分はどういう人間なのかすら分かってないです(笑)

本当に友達も居ないし、孤独はイヤなのに人間関係に疲れるので保育園にママ友なんて居ません🌀
でも子供が小学校にあがったりするにつれて、多少は話のできる相手が必要だとは思っています🍀

私は学歴も資格もなくて、フリーター生活から結婚してちょこちょこパートをしています🙂
上を見れば限りなく、下を見てもそんな自分に嫌気がさします(笑)
なので気にしないようにしています👍✨
とは言ってもなかなか簡単にはいかないですけどね😅
なるようになるさ精神で生きてます(笑)