※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

朝の離乳食を食べて3時間後に吐いたが、熱や下痢はなく固いうんち。機嫌もよく遊んでいたので大丈夫でしょうか?

今朝寝してるときに突然吐きました💦朝の離乳食が出てきました😣そしてまた寝ました。朝の離乳食食べてから3時間経ってます。朝寝する前に機嫌もよく遊んでました💦熱もなく下痢もしてません。むしろ固いうんちでした。大丈夫でしょうか??😭😭

コメント

k

こういう症状の時によく、噴水のように吐かなかったか?もしそうだったらすぐ病院へ!と聞くのですが、どうでしたか?
不安だと思いますし、土曜日なら午前中やってる小児科もあると思うので電話で聞いてみて必要なら診察してもらう方がいいかもですね😭

• ★

仰向けで寝ていて吐いて口の中に溜まったのが流れてきてって感じでした😭😭質問した直後にまたゲボゲボしてたのですぐに病院に連れて行きました😭‼︎ありがとうございました😣⭐️

• 1月18日
みー

先日、娘も同じ事がありました。
朝寝後ブシャーっと大量に。
その後もケポッと少量戻すことが2.3回。
機嫌もよく、その他に症状がなかったので離乳食の量を少し減らして様子をみたらもどさなくなりました!
一概に大丈夫!とは言えませんが、生後9ヶ月でもまだまだ消化機能は未発達なので娘の場合は少し離乳食の量が多かったようです😓
(米80g野菜類50gタンパク質15g)
いつもは野菜類が30~40gです。

• ★

結構離乳食食べるのですね😊‼︎
    たしかに今日朝に食パン食べさせたので消化しきれなかったんですかね💦まさに同じ感じです😣‼︎本人はとても元気だけど、質問した直後また吐いたので一応病院に連れていきました😣‼︎ありがとうございます😣⭐️

• 1月18日