※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかし
妊娠・出産

子供の名前が有名な女性アスリートと同じになる場合、避けるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

名前について
もうすぐ生まれる子につけたい名前があるのですが、その名前にするとフルネームがとある女性アスリートと同姓同名になってしまいます。
冬季のオリンピックでメダル取った方なのでかなり知名度があると思いますが、皆様ならその名前は避けますか?
名誉のある方なので気にしないですか?
教えてください😣

コメント

晴晴

私なら避けますかね💦
漢字が違うなら気にせずつけるかもしれないです😃

  • たかし

    たかし

    漢字は違う予定です。
    でも避けたほうがよさそうですかね😣

    • 1月18日
あーか

うちもつけたい名前が某選手と一緒のやつと、俳優さんと一緒になるやつがあったので候補から外しました(ノД`)

  • たかし

    たかし

    やはり候補から外しますか😣

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

芸能界にいる人と同じ名前だと、親が好きで付けたのかな?と思います😅
なので私だったら避けます💦

  • たかし

    たかし

    芸能人ではなくスポーツ選手ですが、ファンなのかなと思われますかね😞

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有名な人でしたらそうですね💦
    私だったらそう思います😅

    • 1月18日
ままり

有名人過ぎるとやめます😢
友人の子供が小学生で、参観日に行った時に下駄箱の名前で(竹内涼真)がおるー!ってLINE来ました🙌🏽
タイムリーで竹内涼真の話題していたのもありますが、関わる事などないのにどんな子(見た目)だろうと思ってしまいました😅

  • たかし

    たかし

    有名人すぎるかと言われれば微妙なラインですが、前回の冬季五輪でメダルをとっていたので当時はよくテレビなどで取り上げられていました😣

    • 1月18日
ミッチー

私なら避けるかもです😅
会社の後輩が結婚したんですが、某有名芸能人とフルネームが同じになり、けっこう話題になってました。
名前だけなら何とも思いませんが、フルネームとなるとけっこう驚きます😅

  • たかし

    たかし

    フルネームとなるとそのイメージになってしまいますかね😣
    名前としてはどこにでもいるかなり普通のものですが、、

    • 1月18日
mam

知名度ある方ならやっぱり避けます💦
その芸能人から名前取ったんだとまわりには思われそうなので
私は嫌です😂💦

名前だけなら気にしませんが
フルネームかぶるのは気になります😣💧

  • たかし

    たかし

    オリンピック当時はテレビで連日見ましたが、今はとくに報道されていないっていうレベルです😣
    でも同姓同名だとその人からとったと思われますかね😣悩みます
    まあメダリストですごい方なのでいいと言えばいいのですが、、

    • 1月18日