※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メープル♡
お金・保険

帝王切開で2人目を出産し、10数万円の保険給付金が出ました。その使い道について、皆さんはどうしますか?

今回、帝王切開で2人目を出産して、独身の頃から入っていた保険の給付金が10数万円程おります。

その場合皆さんなら何に使いますか?

子供の為に貯金?それとも、子供の必要な物を買う?生活費に小出ししちゃう?
それとも家族で旅行?
やっぱり自分にご褒美?
参考までに意見聞かせてください^ ^

コメント

バーバ

とりあえず、しばらく置いておきます(^-^)
段々と服やオムツにお金がかかるだろうし、旅行行くにしろすぐには無理ですし(>_<)

落ち着いてから余裕があれば旅行に行きたいなぁ(●´ω`●)

3人目を帝王切開で産んだ時はそうだった気がします(^o^)

• メープル♡

メープル♡

回答ありがとうございます^ ^

オムツと服代はいくらあってもいい位ですよね>_<

しばらくは様子みて、半年先辺りに何処か旅行行く計画立てるのもありかななんて思ったりもしてます(o^^o)

• 5月13日
リカママ

私は端は自分のごほうびに、十万はいろいろ買ったりお世話になる母に渡しました!
つかわずとっておくと言われましたが、手元にあると無駄遣いで終わりそうだったので、、(笑)

• メープル♡

メープル♡

お母様に渡されるなんて考えもしなかったです(~_~;)え、偉い…
    妊娠がわかってすぐ母に出産祝いを渡されましたが、通院費等で消えてしまったので申し訳ない気持ちなので、母に感謝の気持ちで何か買ってあげようかな…(o^^o)

• 5月14日
まみ

私は子供3人の貯金に少しずつ回す予定です!

• メープル♡

メープル♡

う〜ん…やっぱり子供の為に貯金ですかね〜^^;
    悩みます>_<

• 5月13日

まずは自分にご褒美買います♡♡
残りは貯金か生活費です♪

• メープル♡

メープル♡

やっぱりご褒美考えちゃいますよね〜\(//∇//)\
    だってあんなに痛かったし、毎日育児に追われて頑張てるんだから、たまには自分へのご褒美も必要ですよね(^з^)-☆

• 5月13日

退会ユーザー

私もさいきん帝王切開で産み、保険がおりるのをまっているところです♪
    うんうん、痛かったし頑張ってるんだから、自分を労ってあげましょ♪

• 5月13日
えいまりゅ

頑張ったんだから
自分にご褒美です!
美味しい物食べるとか
妊娠中オシャレ
出来なかった分
久しぶりに好きな服
買ってみるとか!
残れば子供用品で使うのに
取っといてもって感じですね!

• メープル♡

メープル♡

やっぱりご褒美ですかね〜\(//∇//)\
    ここ数ヶ月美容院も行ってないし、久しぶりの買い物だって、guでサロペット1枚買っただけ…>_<…自分へのご褒美何がいいかなぁ\(//∇//)\
    って考えて、何買っていいのか悩んで結局子供の服ばっか買っちゃいそう^^;

• 5月13日
ayny26

こんにちは*\(^o^)/*
もちろん!自分にご褒美でいいと思います💕
子供のためにお腹を開くなんて母は強いですよね👏
お疲れ様でしたm(_ _)m♡

関係ないですが私も2人帝王切開ですが
旦那は帝王切開がどんなに大変なことか分かってない気がするので
3人目は立ち会ってもらおうと思います🙌笑

• メープル♡

メープル♡

本当!私の周りも、帝王切開がどれだけ大変かいまいち理解が乏しいです!
    自分で言うのも何だけど、母親になってホント強くなりました(笑)
    ご褒美にしちゃおっかな〜(o^^o)

• 5月13日
はっぴーらぶママ

私も帝王切開でした。

同じように保険金が30万近く入ってきましたが、すべて旦那に渡しました。
うちは旦那がお財布を管理してるので💦

産休で私のお給料がない状態でしたので、すべて旦那のお給料でやりくりですしね😅

もちろん、後で産休の手当金は入ってきましたが、それも何かあったときのために家の貯金にしてもらいました。

少しはご褒美に何か買えばよかったかなって思いましたが、赤ちゃん洋品に何かとお金もかかるので、これでよかったかなあって思ってます。

メープル♡

私も1人目の時は赤ちゃん洋品に、一瞬で消えて無くなりました^^;
でも今回2人目なので、1から買い揃える必要もないし、別の保険からも同額程入るのでこのお金くらいはって感じです(o^^o)
はっぴーらぶママさんも、もし2人目の機会があった時は、自分へのご褒美にしちゃっても罰は当たらないんじゃないかな?^ ^