※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
妊活

ホルモン治療中の妊娠に影響は?10日後の検査薬は意味がある?不安です。

去年2度の流産を経験し、今クリニックにかよっています。
先生によると、ホルモンが少なくプレマリン ルトラールを処方されたのですが、もし妊娠していても影響はないのでしょうか、、? 普段から薬を飲まないので、すごく薬を飲むことに抵抗を感じていて不安です。

10日間飲んだ後に妊娠検査薬をしてみてくださいと伝えられましたが、その前に検査薬しても意味がないということなのでしょうか?
無知ですいません。

コメント

みずたま

両方とも体外受精の移植時にも使われる薬です。
プレマリンは私は使ったことないですがよく聞きますし、ルトラールは前回も今回も使用しました!

• すみ

すみ

お返事ありがとうございます。ホルモンの薬と検索したらでてくるのでもし妊娠していた時子供に影響しないか不安でした。。流産してからのはじめての妊活で薬を処方される事が気になっていたので。安心しました!ありがとうございます。

• 1月18日