※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

生後8ヶ月半の子どもにおやつをあげるタイミングや種類について相談しています。赤ちゃんせんべいよりもパンやバナナなどの食べやすいおやつがいいか悩んでいます。パンはいつから食べられるかも気になっています。おすすめのおやつも知りたいです。

生後8ヶ月半の子どもがいます。
みなさん、おやつとかあげてますか?
いつからあげていますか?

今二回食で、昼間に出かけることが増えてきたのですが、
他の方は結構赤ちゃんせんべいとかあげていて。

マグの練習もしていますが、なかなか上手にできないのと、麦茶はあまり好きじゃないみたいで基本昼間は母乳でまだあまり持ち歩いていません。

あとせんべいとかよりあげるならパンとかバナナとかの捕食的なほうがいいかなー?と思ったりするのですが。。
パンとかはいつからそのままで食べられるようになりますか?パン粥とかで加熱したものは食べさせたことあります。

あともしおすすめのおやつがあれば教えてほしいです!

コメント

あーか

カミカミがあまり上手では無いので、カミカミと手づかみ練習になればと思って、たまーにですがボーロと細長いタイプの赤ちゃんせんべいあげたりしてます!

はじめてのママリ🔰

うちは3回食で最近母乳もほとんど飲まなくなったのでおやつあげてる感じです!
鉄分とか入ってる赤ちゃんせんべいやビスケットみたいなものとか、蒸しパンとかあげてます!

はる

外出の時に卵ボーロやおせんべいをたまにあげてます!8ヶ月くらいの時からあげはじめました😊
家にいる時はおやつの時間くらいがお昼寝なのであげてないです!

あおママ

私も気になっていました。7ヶ月くらいからおせんべいをあげることがありますが、基本おやつはあげていません。
お出かけをしたときくらい。
麦茶はストローであげてますが、あまり飲まず。
おやつは必要なんですかね??
うちは、水分が足りているか心配です。

はじめてのママリ🔰

二回食で、朝はパンケーキだけつかみ食べしてます!外でぐずったときだけ6ヶ月の時から赤ちゃんせんべいあげてました!