※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
その他の疑問

ひたちなか市にある市毛フレンド保育園に娘を預けるか迷っているのです…

ひたちなか市にある市毛フレンド保育園に娘を預けるか迷っているのですが、どんな保育園なんでしょうか?
情報あれば教えて頂けると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

えれままちゃん

初めましてm(_ _)m
4年間通っていました(現在小2)わたしの意見になってしまいますが、参考にしていただけたらと思います。

良いところ
・完全給食のためお弁当の負担がない(遠足以外)
・規律正しい
・年長さんでやる鼓笛.和太鼓はすごく感動しますし、頑張る力を得る

微妙なところ
・保育園に駐車場がないので参観日で隣の駐車場を借りるためお金を取られる(1000円くらいだったかな)
・運動会が近くの小学校(前日の場所取りが争奪戦)
・年度最後の発表会が平日

小学生になったときにフレンドに行かせて良かったなと思いました。読み書きも困りませんし、姿勢も良くなり、フレンドでやってきたことが小学校で差が出ました☺️

• たまご

たまご

微妙なところの意見は全く知らないことばかりだったのでとても参考になりました😭✨
    無認可保育園でお金がけっこうかかるので入園するかか迷っていましたが、読み書きなども勉強できるなら安心ですね🥺
    教えて下さりありがとうございました!!

• 1月20日