※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん2451
妊娠・出産

妊娠中に吐き気が続き、赤ちゃんのことを心配しています。同じ経験の方いますか?

この時期になっても吐き気が続いてます…´д` ;
毎回食べ過ぎて吐いてる訳じゃないんです。(たまに過食嘔吐っぽい)
食べる物に気を使ったり量を気にして食べたりしてます。(どうしても吐き気が強い時は食べなかったりもしてしまいますが…)
この1か月、吐かなかった日がトータル1週間も無かったんじゃないかな…
吐くものがない時は胃液や泡がでます…(汚い話ですみません。。)

妊娠初期から吐きづわりがひどくて、1か月で6キロ落ち、中期には一旦落ち着いたものの、7か月過ぎからまた吐くようになりました。。
ただでさえ ウテメリン服用、赤ちゃんがまだ標準より小さめ、逆子で帝王切開の予定と心配事だらけなのに、こんなに吐いてたら赤ちゃんに苦しい思いさせてるんじゃないか…と。。辛いです( i _ i )
同じような経験された方又はされている方いらっしゃいますか??

コメント

どんき〜

私は最初から最後まで悪阻がありました~_~;

ツライですよね〜吐きすぎて赤ちゃん大丈夫かな( ; ; )と心配でしたが、赤ちゃんはママさんから沢山栄養貰ってるから元気ですよ☆吐き気があるってことは赤ちゃんが元気に育ってる❗️ってことだから、そうやって考えると乗り越えられるかも(=゚ω゚)ノあと少しで会えますよ☆

  • ゆかちん2451

    ゆかちん2451


    吐く時少なからずお腹に力が入ってしまうのですごく心配です…
    吐き気があっても赤ちゃんは元気に育ってる…☆そうですね!!
    そう思って、残りのマタニティライフを過ごそうと思います!
    ありがとうございました♪

    • 5月13日
ゆまのら

吐き気辛いですよねT_T
長男を妊娠中、分娩台に上がるまで吐いてました。
うちも標準より小さい、小さいと産まれるまで言われてましたが、産まれたらなんと3400グラムありました(笑)

吐き気は出産直後からピタッと治り、分娩室から部屋に戻ってすぐに出た夕食をモリモリ完食したのを覚えてます。

2人目〜4人目の時にウテメリンのお世話になりましたが、服用すると動悸と胸焼けがありました。
もしかしたら、後期つわり+胸焼け状態になってるのかも。

35週だと出産までもうすぐですね!
脱水に気をつけてもう少し頑張ってください!!

  • ゆかちん2451

    ゆかちん2451

    分娩台に上がるまで…!?私もそうなるのかな。。
    3400グラムもあったなんて驚きですね!
    私の子はまだ、2000グラムいったかどうかのところです。。

    これだけ吐くのを身体が覚えてしまってもピタッと止まるのですね!もともと食べることが大好きなので食べられらない今が辛いのですが、その心配は無いようでよかったです(笑)

    動機は確かにあります!胸焼けかぁ。

    はい!食べられなくても吐いても水分は積極的にとっていこうと思います!
    ありがとうございました♪

    • 5月13日