※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
ココロ・悩み

友達が子供を呼び捨てにしてきたので気になる。その友達の行動が気になる理由も述べられている。

友達にお子さんの名前を呼び捨てにされるのどう思いますか?🥺💦
ちょっと図々しい、独身の友達がいます。
前前から気になる発言などはあり…
例えば…
私が結婚の報告をすると「自分ばっかり幸せでずるい。」発言。
子供の祝い何がいいか物で指定して欲しいと言われたので「お出かけ用の可愛いガーゼとかかなぁ」というと「じゃあ雑巾にするわ。」発言。
そして私の旦那の容姿がタイプらしくかなりの色目使います。
家に来た時なんて、寝てる旦那と息子を勝手に写メ…
息子ならまだしも旦那まで?寝顔を??
他にも寝てる息子の手を無理やり開いて自分の手を握らせ写メ。これはインスタにあげる用です😅
授乳してるとこまで写真撮ってきます。

こんな感じなのでしばらく距離を置いてたんですが、日頃から子供の写メや動画を送って欲しいと催促のLINEが💦
そしてさっきいきなり「〇〇おはよ❤️」と子供の名前が呼び捨てで送られてきました。
今までは〇〇くんと呼んでくれてたので、ん?呼び捨て?と思っちゃって🥺

この友達だから気になったのかもしれませんが、友達の子供を呼び捨てってどうなのかなぁと思って。
気にしすぎかもしれませんね…🥺💦💦

コメント

エイヤ

そんな友達嫌すぎる嫌いなタイプです。縁切るレベル。

  • くまくま

    くまくま

    3人グループで仲がいいんですが、ほんとにもう1人の友達がいなければ縁切ってます😅💦
    昔からマウント取って来るので😩

    • 1月18日
ひなり

怖すぎます、、😅
私ならブロック着信拒否して一切関わりません😭

  • くまくま

    くまくま

    ひどいですよねぇ😅💦
    3人グループで仲がいいので、仕方なく会ってる感じですが、それがなければ縁切ってます😨

    • 1月18日
aa

私は呼び捨てされても気にしません😅呼び捨てしちゃってる子もいました、、嫌な人は嫌なんですね💦気をつけよう...

にしてもその人はちょっと...なんだか全てを自分の物にしようとしてる感満載ですよね😱💦ちょっとずつ返信せずにしてきい、距離を取ります、、、私は(笑)

  • くまくま

    くまくま

    親族でさえ呼び捨てしてないのでちょっと…と思って💦
    仲良い子なら気にしなかったかもしれません(笑)
    早朝、深夜関係なくLINEして来るのも参ります…😅

    • 1月18日
deleted user

大丈夫だと思いますが…旦那様をとられそうで怖い…😢縁を切るべきです

  • くまくま

    くまくま

    ありがたいことに旦那がその友達を心から嫌っているので安心です😂
    人の旦那に色目使うとか論外ですよね…
    流石に写真撮ったりは怒りました🥺

    • 1月18日
deleted user

名前呼び捨ては仲良い子なら別に何とも思いませんが、それ以前の行動が嫌すぎて何故友達続けてるのか不思議なレベルです😅💦

  • くまくま

    くまくま

    私はあまり仲良いと認識してなくて…(笑)
    3人グループで仲が良くてその子と個別で仲良いわけではなく🥺💦
    もう1人の友達がいなければ会ってません(笑)
    やれやれ、です…

    • 1月18日
ぷみえ🌈🔰

私も妊娠してからそういうデリカシーのない友人がいてストレスしかたまらなかったので自分のためにも距離を置きました🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

  • くまくま

    くまくま

    分かります!
    妊娠してからさらに敏感になりました!
    嫌で嫌で😭💦💦

    • 1月18日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    妊娠してからなんでそんな事言われるの??とか友人に思う事が増えてしまいストレスしかたまらなくてストレスを溜めるのが1番ダメって周りから言われたのでもういいや〜って感じで切っちゃいました😂😂そういう友人に限って無神経なので諦めました😢

    • 1月18日
deleted user

普通に縁切ります😅💦
旦那に色目使って写メまで撮る女に子供を呼び捨てされるなんて気持ち悪いです🤢
呼び捨てより他の発言や行動がホントにイラつきますが😅💧
ホントに仲良い子が呼び捨てするなら許しますが微妙なラインの子に呼び捨てされたら心の中で「なんだこいつ」って思います🤣
私は友達の子供も甥っ子姪っ子も呼び捨てでは呼ばないようにしてます︎︎︎︎☺︎

  • くまくま

    くまくま

    人の旦那に色目使って寝顔写真とるとか論外ですよね😅💦
    幸い旦那がその友達のことめちゃくちゃ嫌ってるので心配はないんですが…
    私も甥っ子も姪っ子も友達の子も呼び捨てしません!
    だからか余計気になっちゃいます🥺💦

    • 1月18日
a.u78

呼び捨てに関しては何も思いません!
私の友達はほとんど子どものこと呼び捨てですし、私も呼び捨てします。
ただそれ以外のことが気になるので、関わるのやめます。

  • くまくま

    くまくま

    呼び捨てで呼び合う方も多いんですね!
    うちは親族もみんな呼び捨てしないので気になっちゃいました😭
    そしてそれ以外の行動も論外ですよね。
    怒っても気付かないあたり、ほんとにやれやれです😨

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

呼び捨てに関してはただ嫌いだからだと思います!
私も義妹が苦手で私の子供の事を呼び捨てにして
義妹の子供は義妹はちゃん付けで呼んでいて
いかにも私の子も自分の子のように指図してきます。
いろいろあり苦手になったのですが
世間では呼び捨てされることを
嬉しいと思う人もいると知ったので
やっぱり
嫌いだからかぁ~って思いました。
仲良い友達に呼び捨てされても全く嫌と思わなかったこともありますし(笑)

  • くまくま

    くまくま

    親族さえ呼び捨てしてなくて、親の私たちだけ呼び捨てだから余計気になるのかもしれません😭💦
    そして友達のこれまでの行動もあって余計嫌なんだと思います(笑)
    やっぱり距離置きます🥺

    • 1月18日
おもち

娘を呼び捨てにする子は全然いるので
あまり気にしてませんが
嫌いな人に呼ばれたら
もう発狂するかもです!

しれーっとフェードアウトがいいですよ😔

  • くまくま

    くまくま

    親族も呼び捨てしなくて、初めて呼び捨てされたので余計敏感なのかもしれません😭
    でもおそらくこの子に呼び捨てするのはずっと許せないかな…(笑)(笑)
    フェードアウトが1番ですね😂

    • 1月18日
めい

呼び捨ては気になりませんが、

その人に呼び捨てにされるのは絶対嫌です!!

  • くまくま

    くまくま

    相手によるのかもしれませんね😅💦
    文章打ってる自分が1番なんでこいつと友達なんだろうと思えてきました(笑)

    • 1月18日
梅ちゃん

呼び捨てで呼ぶのは気にしないのですが、そういう背景のある方に呼び捨てされるのは嫌です!!

  • くまくま

    くまくま

    人によるのかもしれませんね💦
    人の旦那に好意を持つような女に息子を呼び捨てされるなんて😨😨

    • 1月18日
Yu-mama

私はいくら仲が良くても自分の友達に娘を呼び捨てにされるのはイヤです💦

そして、その友達。気持ち悪いです。人様の旦那の寝顔や授乳中の写真を撮るなんて😖
私なら、3人グループ抜けて別の友達とだけ付き合います。
別の友達には、その友達が常識を超える行動してきて家族にも危害が及んでいることを伝えてます。
別の友達はご結婚されてますか?

  • くまくま

    くまくま

    ちょっと私も嫌で…😭💦
    あり得ませんよね、寝顔とった時はさすがに怒りました🥺
    別の友達はこの度結婚することになりました!
    なので自分だけ独身で彼氏もいないのが気に食わないみたいです😩😩
    知らねーよ、ですよね(笑)

    • 1月18日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    わぁ、そうなんですね!
    あり得ないです。
    そんなの知らねーよですね。笑
    人様の旦那に色目使う暇があるならもっと内面磨いたほうがいいですよね💦

    別の友達の結婚を機にその友達と縁切っていいんじゃないですか?
    私、結婚って人間関係の断捨離だと思ってます🤗

    • 1月18日
  • くまくま

    くまくま

    ロクでもない男ばっかり好きになって、どんだけ助言しても聞く耳持たずのくせに幸せになれないとほざいてます🙄
    実は別の友達とその友達はむしろ親友で…。
    私より仲良いです😂
    なので家に来るのもいつもセットで。
    距離置くなら2人と、になるんです😭😭

    • 1月18日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうなんですね😲
    これから結婚すると時間の使い方や話題も違ってくるので2人の関係性も変わってくると思うので様子見ですかね💦

    • 1月18日
  • くまくま

    くまくま

    そうなんです!
    私はもう3年前から家庭に入ってるので時間の使い方とか違ってて飲みにも行けないうちに少しずつ距離空いちゃって💦
    多分友達も今からわかってくれると思います(笑)

    • 1月18日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

子供の名前呼び捨てもありえないし、その前に夫に色目使ってくる時点で絶縁します.......😳💦

  • くまくま

    くまくま

    気持ち悪いですよね!!!
    ケーキ買ってきてくれるのは嬉しいんですが、「私が選びました💓私が買ってきました💓」って旦那に猛アピールしてました…
    きも…でしたよ(笑)

    • 1月18日
しのみー

私は子供を呼び捨てにされるのは全然良いです😊
むしろ親しみがある感じで大歓迎なので仲のいい友達同士では子供の名前は呼び捨てで呼び合ってます💓

でも友達とはいえその人に呼ばれるのは嫌かもしれませんね😅
ちょっと普通じゃないような💦

  • くまくま

    くまくま

    初めて呼び捨てされたので余計嫌だったのかもしれません😭😭💦
    私の幸せがどうしても気に入らないみたいで…
    やれやれ…です😅

    • 1月18日
なち

似たタイプの友達がいました💦
今は距離置いて誘いも断ったりして会わずになんとか一年経ちました😅
何故か旦那も誘うし、会えば旦那を含めた写メを撮りたがるし怪しいと思って、旦那もその人嫌いだったので2人で自然なフェードアウト法を考えてました笑

子育て大変なのに余計なストレスは減らしたいですよね💦
これからは家族や子供を口実に上手く断っていいと思いますよ😊

  • くまくま

    くまくま

    ほんとに旦那への色目があからさますぎてww
    かっこいいかっこいいとうるさいんです💢
    別の友達とその子は親友でほんとに仲良いので、関わらざるを得なくて😅💦
    うんざりです(笑)

    • 1月18日
  • なち

    なち

    振り向いてほしくて必死なんですかね💦
    嫌われてるようなので全て無駄なのに…笑

    毎回となると疲れるのでほどほどに控えてみるしかないですね😣

    • 1月18日
  • くまくま

    くまくま

    うちの旦那はその子にエイリアンとあだ名をつけて呼んでるくらい嫌ってます(笑)(笑)
    なるべつ友達1人で子供に会って欲しくて🥺💦
    出来るだけ距離おきます😨

    • 1月18日
  • なち

    なち

    それなら心揺らぐ事ないですね!笑
    それが一番いいですよね💦
    悩みすぎない程度に頑張ってください😊

    • 1月18日
  • くまくま

    くまくま

    ありがとうございます😊💓
    程よく距離おきながら関わっていきます!

    • 1月18日
mizu

子供の名前を呼び捨てにされることに関しては、私は気になりません😊(もちろん相手との距離感によります!全然親しくない間柄なら、嫌というか驚きます…)

ただ、そのご友人の言動にはどれもこれもびっくりです!
さすがに非常識だと思います😭💦
呼び捨ての件は置いておくとしても、そんなご友人とは関わりたくないですね……!

  • くまくま

    くまくま

    結構皆さん呼び捨ては気にならないんですね🥺
    産まれて初めて他人にいきなり呼び捨てにされたのでびっくりしちゃいました💦
    ありえないですよね、人の旦那を狙うか??って感じです😩

    • 1月18日
pipi

え?それって友達なんですか?
冗談でも無理です😀

  • くまくま

    くまくま

    一応友達ですが、仲良いとは認識してません😅
    間に1人いるから成り立ってる感じです💦

    • 1月18日
  • pipi

    pipi

    わたしならもう一人とは友達続けて、その人とは縁切ります😅

    子供は呼び捨てされても親しみが込められてるならなんとも思わないですが、
    他の発言、行動がは?ってなりますね😀

    • 1月18日
  • くまくま

    くまくま

    それが、もう1人とその子が親友なのでその子だけと縁を切ると言うのが難しいんです😭💦
    もう家に2度と呼ばないと心に決めました😩

    • 1月18日
  • pipi

    pipi

    もう1人も独身なんですか?

    • 1月18日
  • くまくま

    くまくま

    2人とも独身です!
    私は3年前に家庭に入ってから、この2人と時間の使い方など変わってしまったので遊びたい2人についていけないことが多くなってしまって😭💦
    もう1人はもうすぐ結婚なので家庭に入る気持ちがわかってくれるかなぁと期待してます🥺💦

    • 1月18日
  • pipi

    pipi

    親友ならきっとコソコソ悪口言い合ってそうですね😅
    結婚するならもう1人の友達はいい加減な親友に気づくといいですね😂わ

    • 1月18日
  • くまくま

    くまくま

    もう1人の子は悪口言うタイプではないんですが、強くも言えない子なので恐らく聞き係です😂💦
    ほんと、一緒に住んでみて家庭に入る大変さと独身との違いをわかってほしいです(笑)

    • 1月18日