※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのほっぺが赤くなってきました。乾燥からきている可能性はありますか?

こんにちは。
生後3ヶ月の女の子を育てています
最近ほっぺに赤みが出てきてます
おっぱいがついたりとただの乾燥からきてるものでしょうか?

コメント

しらす。

この時期、乾燥して皮膚炎を起こす事があります!

うちの子もこの時期はすぐ顔から体全身に赤く発疹が乾燥と共に現れ、乾燥性皮膚炎の疾患持ちです。

肌の表面は乾燥してますか?
もししていたら乾燥から来るものだと思われますので、酷くなるようなら病院、それ以前ならば保湿を1日に2〜3回程度すると良くなると思います!

• いちご

いちご

これが乾燥なのか自分でよくわかりませんがいま夜しか保湿してなかったので数回してみようと思います!!ありがとうございます!

• 1月18日
まめ

うちの子も11月から頬っぺが赤くなり、切れてしまいたまに血が出てました💦💦
保湿を1日3回ほどしても治らず…
私が使ってるヒビケアの説明書を読んだら生後1ヶ月以上から使用可能と記載がありましたので塗ってみたら、たちまち治りました☺️
それからはCurelのローションを朝(頬っぺのみ)とお風呂上がり(全身)に塗ってあげてます!

• いちご

いちご

キュレル私も使ってます!!
    回数増やしたいと思います!!

• 1月18日