※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今、旦那と不仲です。旦那が育児は半分すると。時間で半分に割ると言っ…

今、旦那と不仲です。
旦那が育児は半分すると。
時間で半分に割ると言っています。

時間で割っても育児の半分にならないのではないかと私は思うのですが。
その時間の中でただ見守っているだけで、ご飯1回あげてオムツ1、2回かえるだけで、あと何もしなければ、私も居るんだしな。
結局、あとの半分で、私がご飯あげたり歯を磨いたり、オムツをかえたり、爪を切ったり、お風呂に入れたり。
ご飯についても、私が買い物してメニューを考えて用意をするようになります。
育児半分の線引きは難しいですよね。
簡単に育児を半分やると言っている旦那に腹たちます。
しかも、いつもは朝から16時ころまで寝ていて、夕方から仕事にいくという生活スタイルです。

育児は時間で割っても半分にならないですよね??

コメント

ニコニコまま

半分って……😭
なんか業務みたいですよね……😭

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、そういう表現する旦那に腹たちます。

    • 1月18日
  • ニコニコまま

    ニコニコまま

    子供なんてあと10年もしないうちに親の側から離れていくのにもったいないですね😭

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに、そうですよね。

    というか、まず、不仲でずっと一緒にいるのは、子育て環境に悪影響だ。

    • 1月18日
かーたん

それでやってる気になってるんですか?
もはや、やってないに等しい気がします。

  • ママリ

    ママリ

    まだ昨日言われたところなので、どんな風にやってくれるのかは分かりませんが。
    しかし、未だに寝ていて起きてこない。

    • 1月18日
  • かーたん

    かーたん

    もー9じですよー旦那さんー
    有言実行してくださいーー

    • 1月18日