※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月で7.7キロは少ないでしょうか。食事やミルク量、元気や活動量について心配です。

生後9ヶ月で7.7キロは少ないでしょうか😱😭
昨日風呂上がりに全裸で久しぶりに体重測ったらちょっと衝撃だったです。てっきり8キロはいってると思ったのに😱離乳食は日によってばらつきがあり、ご飯は90グラム作って60ー70くらい食べてます。そのほか野菜、フルーツはよく食べます。
その後のミルクは100つくっても50くらいなので、夜寝る前200.夜中と朝方起きるのでそれぞれ200づつ与えてる状態です。
元気はあるし、昼寝が少なくよく動き回ってます。
体重7.7キロで大丈夫なのか心配になりました

コメント

ママリ

全然大丈夫だと思いますよー(^^)うちは1歳でそのくらいでしたが今は10キロちょっとで成長曲線ど真ん中です☺️
元気いっぱいなら問題無いと思います(^^)

•  めろちゃん

めろちゃん

わー、2歳近くのお子さんのママに言われると安心です‼︎体質なのでしょうか、三回食始まったらてっきり順調に増えると思ってましたが😖やはりゆっくり増えてく感じでしたか?

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

1歳まではゆっくりゆっくり増えていってて1歳すぎてから幼児食になりめちゃくちゃ食べるようになってそれから一気に増えました☺️
    体質にもよると思いますし、ご飯も食べて元気なら全然気にしないでいいと思います☺️

• 1月18日
jasmine

同じくらいでしたよ!今は9キロです!

•  めろちゃん

めろちゃん

7キロでも心配なさそうですね😅安心しました😍💕自分がめちゃ食い意地張ってるから子供もパクパク食べて順調に増えると思ってたからなんだか意外で😭💦

• 1月18日
  • jasmine

jasmine

体質によります!うちの子も大人と同じくらい食べる時もありますが増えないですから!羨ましいですけど笑

• 1月18日
る

まさにうちも9ヶ月で7.7キロでした!

うちはその頃は離乳食その頃は150〜200グラムくらい食べてたのでなんで増えないんだろーって思ってました😂

男の子だと尚更心配になりますよね!ママ友はフォロミに切り替えて体重増やしてました!

うちはその後特に何もしてませんが、最近10キロぴったりになりました😊

•  めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます!フォロミって普通のミルクとは何が違うのかもしご存知でしたら、教えていただけませんか?😵😖
    鉄分?摂取できるみたいなのはきいたのですが、うちもフォロミに変えようかなぁと最近悩んでて😕💦

• 1月18日
a.u78

うちの子は9ヶ半で7キロありませんでしたが、特に何も言われませんでした!

うち1歳すぎで7キロちょいしかなかったです!
でもここ何ヶ月かで急激にぽちゃこになりはじめて9キロないくらいなのでその子が徐々に大きくなっていれば大丈夫だと思います(^^)

mm.7

うちのは1歳で6500㌘しかなかったので、それに比べたら全然です🙆
それでも、病気知らずで毎日元気でした💡

はじめてのママリ🔰

10ヶ月健診で7.6kgでした!
今は12kgちょうどくらいです😊

パク子

うちも今9カ月で7.6kgですよー

うちも今7.8キロほどでした!
離乳食めちゃくちゃ食べますし、おやつもあげてます🥺
でも一日中動き回ってるので、太りにくい体質なんだろうなあと見守ってます!

h_k❤︎

上の子がちょうど1歳で7.8kgとかでした!7〜10ヶ月の3ヶ月間で300gしか増えずに私も衝撃受けたのを覚えてます😂
でもめーっちゃ食べます❤️🐖
それからも少し小さめで今も11キロちょうどですが、検診や支援センターなど同月齢くらいの子と比べても特別小さいわけでもなかったです😊

はじめてのママリ🔰れんちゃん

私の子はこの前洋服入りでしたが6.7キロでした😓
小さめです!
気にしなくて大丈夫です!(^ ^)

しおこんぶ

うち7.8ですよー^ - ^