※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちゃん(25)
妊娠・出産

臨月でのお出かけについて質問です。初産と2人目での違いに悩んでいます。家で過ごすべきか、外出しても大丈夫か悩んでいます。

経産婦さんに質問です!初産婦さんでも良いです!

臨月入り、お出かけした方いますか??
お出かけというか50ぷんくらい先の場所で
お買い物など✌🏽

何か起こった方はいますか??😂🥶

1人目の時予定日過ぎても映画館に行きという、余裕ぶっこいでたんですが2人目なので落ちつこうかなと思ったり、旦那に買い物行こって言われたので行こうか迷ってます😱

家にいる方が良いのか出先に出てもいいのか...

コメント

yuttan

私なら辞めます。
臨月に事故られました。
大したことない
事故だったので
赤ちゃんも私も
害はなかったですが
相手が無保険だったので
10.0の事故であっちが
悪いのにこっちが損をしました。

• ちぴちゃん(25)

ちぴちゃん(25)

そうなんですね...

なんかすみません😱🥶

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

36週まで仕事して37週までチャリ乗ってました😋💓38週で生まれましたw

陣痛来ただけならすぐタクシーなどで帰ればいいけど、破水したら大変なのでバスタオルなど持ってお出かけならいいと思いますよ🤔

• ちぴちゃん(25)

ちぴちゃん(25)

そうなんですね!!!
    バスタオルさえあればって感じですか?
    1人目の時
    無理やり破水を分娩台でさせられたのでチョロチョロの感覚でしか覚えてないんですが、出る方はかなり出ますか??

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も分娩台の上での破水だったのですが、バシャッと沢山出ましたよ!!
    高位破水だとちょろちょろだと思いますが、普通に子宮口付近での破水はたくさんでます!!

• 1月18日

一人目の時初産は遅くなると聞いてたので40~50分くらいの所までなら出掛けてました!
でもこればっかりは自己責任ですかね💦今は上の子もいるし何かあってからじゃ遅いから産むまで近場で大人しくしてます😂

ぽのん

全然出かけてました😅💦
むしろ産む前の日まで普通に運転もしてました😅
なにか起きてもいいように母子手帳持ち歩くくらいはしてました😅

💋

何か起こった人は居ないからってちぴちゃんさんも何も起こらないとは限らないので、不安があるなら私ならやめておきます😭💦

Cocoa

私はよく出かけていて必ず入院バッグを車に積んで出かけていました!その場所で何かあってすぐ病院に向かう体勢ができれば大丈夫かと思います!
お出かけした日の夜は張りやすいので覚悟はしてました!
私は2人とも朝方に向けての陣痛で日中に前駆陣痛などもなかったです!

ころりん*#ぱ

ちょうど37週の頃、二キロ圏内のスーパーに買い物行きましたが、頻繁にお腹が張って、痛みもでてしまいました…⤵️
あまり遠くには行かないほうがいいです💧
行っても長居しないように💧
旦那さんいるなら安心ですね😃
母子手帳は絶対お忘れなく‼️(笑)

ままり

お出かけは出産前日まで普通にしてました😊
ただ、病院から30分圏内にして、破水した時用のバスタオルや入院セットは車に乗せてました✨
経産婦さんは陣痛気付いてからが早い人もいるので、病院にすぐ行けるかどうかで考えたほうがいいと思います😆
どれだけお出かけしても何もない人もいますが、何か起こることも少なからずありますよ💦

MIHO✩.*˚

住んでる場所は
九州の長崎県なんですが、

臨月は高血圧症になり
動けなかったです😂が、
臨月前は夫と2人で
長崎から佐賀、福岡まで
行ったりしてました😊❤

ちょっと歩いただけで
息切れしたりしてました😭
何かあっても大丈夫なように、
母子手帳は絶対持っていく!事ですね😊

全然出かけてましたし、今回も全然でかける予定です🥺💗
産まれたら当分出れないので😫(笑)
子供がいると子供のために色んなとこつれてってあげてるので運転もめちゃめちゃしてます!

出かけてました☺️
自宅から病院までが1時間以上かかるので、
病院の逆方向(病院まで2時間とかかかる場所)はなるべく辞めてはおきましたが😂

この手の質問に対して余裕で出掛けてましたー♪なんて書いてる人もいますが、それは単純に運が良かっただけで、不要不急の外出は極力避けた方が良い時期です✨

「この調子じゃ、よほどの事がない限り2週間は出てこないねー✨」と診察で言われ、余裕ぶっこいて1時間くらい先のモールに行ったら破水して大惨事になった友人がいます😵

我慢出来ずに行くなら必ず入院バックを持参し、いつでも産婦人科に向かえるようにしてくださいね😂

★

臨月に高速片道1時間半の動物園行きました👍笑
下がってくるかな?子宮口開くかな?と期待してましたが、何も起こりませんでした😂

ちなみに元々食品買いに行くのにも片道30分以上、病院も1時間弱かかるど田舎なので多少の遠出は気になりませんでした😄

臨月に映画見に行って
隣の県
車で1時間ほどの場所に
旦那と買い物行きました🙂
前駆陣痛が始まり
痛くてしばらく行動出来なかったです😓

ななじろー

臨月には近場しか出かけませんでした☺️
近所への買い物や実家(車で15分)とか。

長男の時ですが、近所の大きい公園に散歩に行った帰りにものすごい目眩がして、運転中でしたが本当に怖い思いをしました。
そしてその翌日が出産でした。
次男の時は夜中自宅で陣痛でしたが、いきなり7分間隔でかなり痛かったです。
これが出先で子連れとかだったら、誰か周りの人に助けを求めないと動けなかったと思います。

私は分娩時間が短い傾向があるので、今回は特に遠出は控えるつもりです。
ネットの体験談でも、あれっ?と思ったらどんどん赤ちゃんが降りてきて危うく墜落産になるところだったり、救急車の中で産まれてしまったり…そういうのを見かけます。
自宅ならまだしも、電車の中とか公共の場だなんて絶対嫌じゃないですか?😭
対策をしておくとはいえ、お産が進んでしまったらもうどうにもなりません💦
何事もなければそれで良いですが、何かあった時のリスクが大きすぎると思います。

みかん

37週で車で1時間ほどの場所に買い物に行きました。
たくさん歩いたせいかその日の夜中に破水して出産になりました😂💦
もしこれが出掛けてる時だったら大変だったなあと思いました…💧

私四人目の時陣痛に気づく1時間前までお出かけしてました(笑)帰る頃にはお腹変な感じ~と思ってました😅
結局陣痛だ!と思ってから3時間、病院着いて15分で出てきちゃいました(笑)