※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
妊娠・出産

帝王切開での出産に不安です。手術中の不安や感触についての経験を教えてください。

今日の午後1時に予定帝王切開で、出産します!
めちゃくちゃ不安で一睡もできないまま朝を迎えました(--;)
手術中不安でたまらないんですせど、帝王切開された方はどうやって乗り越えましたか??? またお腹を切られる感触など感想をお願いします(´◉ω◉ ` )

コメント

ぱんだ

いよいよですね😄
私も来週予定帝王切開です💪

余計不安になってしまったらすいません😂
術中は痛みはないけど内蔵引っ張られる??ような感覚はあります💦
私が行ってる産院は赤ちゃん出たら寝てもいいよって言われてるので、薬とかで眠らせてもらうことも出来ます💡

術中の痛みよりか終わったあと麻酔が切れてからが1番きついかもしれないので…痛いときは痛み止めもあるのでしっかり看護師さんに伝えられた方がいいと思います🥰

jasmine

私も2人目の帝王切開のとき怖くて怖くて朝4時とかに起きました。
お腹の中をグリグリされてる感触があります。それで気持ち悪くなって吐き気がしましたがすぐ薬を入れてもらって楽になりました。1人目の時は緊急帝王切開だったので尚更かもしれませんが…
術後痛かったら痛み止め入れてもらえば大丈夫です!私は次の日には普通に歩いてました!
頑張ってくださいね!

みー

予定ではありませんが、緊急帝王切開で産みました!

手術中は痛みは全くないです!赤ちゃんが出てくる時に引っ張られて体が揺れるくらいです笑
上の方が言うように、術中より麻酔切れた後の方が辛かったです💦
辛すぎてナースコール押しっぱなしでした😂笑
でも、ちゃんと時がくれば痛み止め打ってくれるので大丈夫です🙆🏻‍♀️
頑張ってくださいね👶🏻❤️

はるな

一つだけ!
手術中呼吸だけ意識してください
酸素マスクつけてますが、
私は2人目は手術中気持ち悪くなったりして、スーハーの呼吸だけ意識してました

お腹切られる感覚はわかりませんが、最後赤ちゃん出てくる時はお腹を大人5人で押されてる感じでした

旦那の手より看護師さんの方が断然安心できて、、笑
ずっと手とか首あたりをさすってくれてたんですが、とても安心できました

お母さん頑張らないと!!
覚悟決めてください!
大丈夫!!

ゆあママ

14日に予定帝王切開で2人目を出産しました。
手術中は不安かもしれませんが、手術始まればあっという間に赤ちゃんに会えます👶

まだ私は入院中ですが、手術次の日には痛みはありますが、とりあえずゆっくり動くことはできました。
痛いときは看護婦さんにお願いして痛み止の薬や座薬入れてもらえば大丈夫です😊

かわいい赤ちゃんに会えますように✨👶✨
がんばってください💕

はじめてのママリ

予定ではありませんが、緊急帝王切開で出産しました^_^

麻酔しているので、手術中の痛みはありません!
赤ちゃんが出てくるときに違和感!ってかんじです!
麻酔切れた後は、痛いですが、痛み止めが飲めるので気持ち的に楽です🤗❤️
術後初めて歩く時はベッドから起き上がるので10分くらいかかりましたが、早期離床がいいです!!
頑張って歩いた方がいいです😊

頑張ってください!!😚😚
赤ちゃんめっちゃかわいいですよ🥰

ちょこ

私は緊急帝王切開でしたが、全く痛くなかったし、何も感じませんでした…💦
自分で動こうとしても動けなかったです…
こんな感じ初めてだったので、怖かったですが、ずっと隣で旦那の手を握ってました‼️

赤ちゃんも五分後にすぐ逢えましたし、痛くなったらすぐ痛み止め入れてもらってました☺️
次の日には歩く練習もしましたが、腹筋を使うのは辛かったですね…

トイレとか何気なく普通に行ってますが、意外と腹筋使ってるんだなと感じました!

出産頑張ってください😆

ゆーちゃん

いよいよ赤ちゃんに会えますね😍😍

私は予定ではなく緊急でもー不安と恐怖しかなかったんですけど、あまりの方がすごく優しくて声をかけてくれていたのでそので少し落ち着きました🤏
赤ちゃんの声が聞こえた瞬間本当に安心しましたよ😍

お腹切られてる感覚はありませんよ

赤ちゃんを出す時少し押されますかそれも痛くないです!押されてるなーって感じで全くわかりません!
私は麻酔の方がドキドキしました!
ちゃんと効くのかなとか動いちゃダメだし🙅‍♀️

無事母子と共に何事もなく終わりますよう祈ってます😍