※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIKA
子育て・グッズ

長男が保育園で泣き、家では赤ちゃん返りをしています。次男が1歳過ぎてからの赤ちゃん返りがあるかどうか気になります。

赤ちゃん返りについて。
長男2歳9カ月 
次男1歳2カ月
長男が最近保育園に行って引き渡すときに泣きます。
家に帰ってきても、『赤ちゃんしてほしい』とだっこを求めてきます。
次男が1歳過ぎてからの赤ちゃんかえりってあるもんなんでしょうか?

コメント

あーママ

同じような月齢です!
保育園には楽しく行ってますが、家では「○○赤ちゃんかーちゃんに抱っこして欲しい!」「いま○○赤ちゃんだから食べさせて!」とお正月休み明けから言ってくるようになりました😅
一昨日はお風呂で私の胸をみて「○○もおっぱい飲みたい!」です😅
できることはして安心させたいなーとは思っています😊

• RIKA

RIKA

今現在続いていますが、ちゃんと見てるよを伝えて安心させてあげなくてはと思っています😭

• 1月21日

興味が出てきた、甘えたい欲求があるんだと思います😊
うちの長男も「○○赤ちゃんだよー!抱っこしてほしいの!」とか次男の真似をして突然赤ちゃんになったりしてます。
欲求が満たされたらすぐ別の遊びに移行します。

• RIKA

RIKA

うちも別の遊びしたり、寄ってきて赤ちゃんになったりで、気分の起伏が激しくてかわいそうになっちゃいます😭

• 1月21日
はるまき

今日のママリのメッセージに書いてあったのがちょうど当てはまってそうだなと思いコメントしました。
下のお子さんは歩くようになったりして目を離せなくなってきていませんか?上の子はもっとかまってほしいと思うようになっているみたいです。
2人だけの時間とか上の子優先する時間を作ってあげるといいみたいですよ。

• RIKA

RIKA

ママリのメッセージを見ていなくて、探してみたんですがわからなかったですが、上の子の優先時間を作ってみます😄👍

• 1月21日