※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムまる
妊娠・出産

妊娠中にくしゃみで尿漏れすることがあり、不安です。同じ経験の方いますか?

少し恥ずかしい&汚い話になってしまうのですが…
今妊娠6ヶ月です。尿意を少しでも感じている時に ついくしゃみをすると 少量ですが、尿漏れをしてしまうことがあります…。
こんなことは初めてなので びっくりしてしまい 不安にもなります。
こんな経験あるかたいらっしゃいますか?
妊娠中は仕方がないことなのでしょうか( ; ; )

コメント

ぽん

わたしも妊娠中
よくありました😂😂

膀胱が抑えられるからだと
おもいます(´・×・`)

  • ハムまる

    ハムまる

    安心しました( ; ; )
    ありがとうございました★

    • 5月12日
きょんちゃんまん

あたしも尿意を感じてから
我慢してトイレに行くまでの感覚が短すぎてすぐ漏れそうになり、尿漏れしてしまうこともあります。おりものシートや尿漏れシートなどをつけたほうがいいかなって思うレベルなので心配しなくて大丈夫だと思いますよ(つω`*)

  • ハムまる

    ハムまる

    同じ経験のある方がいて安心です( ; ; )
    ありがとうございます★

    • 5月12日
マママ❇︎

すっごく尿漏れしてました!笑
しかも破水しました!と入院準備をして病院に駆け込んだら、尿漏れでした(^^;;恥ずかしかった笑
赤ちゃんが膀胱圧迫するみたいですよ。臨月なんかはひどかったです笑

  • ハムまる

    ハムまる

    そんなことがあったんですね‼︎笑
    やっぱり妊娠中は仕方がないことなんですね( ; ; )
    ありがとうございました★

    • 5月12日
虹杏mama❥

私もくしゃみやせきをすると
尿漏れしょっちゅうしてますo(T^T)o
そういう方もいるみたいだし
心配しなくて大丈夫ですよ💖

  • ハムまる

    ハムまる

    花粉症なので余計にくしゃみがすごくて…笑
    安心です★
    ありがとうございます(^^)

    • 5月13日
  • 虹杏mama❥

    虹杏mama❥

    私はインフルエンザにかかってせき取れなくて、しょっちゅう尿漏れしました(笑)
    おりものシートしてしょっちゅう取り替えてます😭😭(笑)
    今もまだするので家ではくしゃみするとき足閉じて抑えてくしゃみします(笑)

    • 5月13日
  • ハムまる

    ハムまる

    インフルエンザは大変ですよね😱
    おりものシートはもう忘れず持ち歩きます笑
    わかります!抑えますよね笑

    • 5月13日
ナチュリ☆

私もですよ(^^)!妊娠中はよくある事だと思います。でも私も初めはビックリして検索しまくっちゃうほど焦りました(笑)3度目の妊娠ですが、三回とも見事に尿漏れしました。ただ、産後は元に戻るので安心してください\(^-^)/

  • ハムまる

    ハムまる

    ほんとにビックリしてしまって つい投稿してしまいました笑
    元に戻ると聞いて安心です…( ; ; )
    ありがとうございました★

    • 5月13日
Sa_wa_ko

くしゃみで尿漏れしますよね〜(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
いつでも構えるるようにオリモノシートは必須ですね😫
この前はオナラが出ちゃいました💧

  • ハムまる

    ハムまる

    ほんとに よくします笑
    おりものシート大切ですよね笑( ; ; )

    • 5月13日
☆ALOHA☆

仕方がないことです!
全然恥ずかしくないですよ٩꒰。•◡•。꒱۶
赤ちゃんが元気に大きくなってるから膀胱が圧迫してるんですよ☆
私は毎日薄い尿漏れパッドつけてました!

  • ハムまる

    ハムまる

    安心しました(^^)
    ありがとうございます★
    尿漏れパッドあると安心ですね😳

    • 5月13日
とうふ

私も今まさにです((´д`))
風邪ひいて咳が出る度にでてきます…
トイレに行ったあとなのに漏れることがあるので常にナプキンをつけてます!

1人目の時はこんなことなかったのでびっくりです(´Д`)

  • ハムまる

    ハムまる

    咳とかくしゃみはほんと厄介ですよね😞
    みなさん経験あるみたいで安心です…!
    ありがとうございました★

    • 5月13日
れいみぃ

くしゃみもそうですが、気持ち悪くなって吐くときはめちゃめちゃでますよ(>_<)

少量ならいいけど私は結構出ちゃうので
薄めじゃダメでした(笑)

  • ハムまる

    ハムまる

    そうなんですね( ; ; )
    これから量が増えたら薄めじゃダメですね😭
    回答ありがとうございました★

    • 5月13日
m ♡

すごくわかりますっ!笑
私は、くしゃみの時の尿漏れもあったし
しょっちゅう小さいオナラが出てました(-.-;)
すごい恥ずかしかったの覚えてます。笑
オリモノシートは必需品でした(´・・`)笑

  • ハムまる

    ハムまる

    安心します!笑
    オナラもありました笑 1人の時だったのでセーフでした😂
    おりものシートは つねにバッグに入れとかなきゃですね!笑

    • 5月13日
*にゃーん*

初めは凄いびっくりしたのとショックでしたが妊娠中よく尿漏れしてました(笑)
産後の今もついさっきくしゃみしたら尿漏れしました(笑)
妊娠中は膀胱押されるし、産後はゆるむので仕方ないと思ってます☆(о´∀`о)

ミッキー

私もくしゃみするたび、尿漏れしてます😂💦💦💦💦
着替えたり💨💨💨