※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

陽雪(ひゆき)くんの名前は可笑しく感じますか?雪が積もった後の陽に照らされた雪が美しい意味です。どう思いますか?

子供の名前について。
陽雪(ひゆき)くんって可笑しいですか?
雪が積もった後の陽に照らされた雪がとても綺麗だからって意味なのですが、、
どう感じますか?

コメント

にゃー

雪の漢字が男の子にしては珍しいなと思いました。

違和感あるのとその理由を子供の名前にしてなんの意味があるんでしょう?

みいも

雪という字を使った男の子周りにもいます。
漢字に子どもにどうなってほしいからという理由は何かありますか?😊

ゆず

珍しい名前ですね😳

可笑しくはないとは思いますが
雪が積もる場所に住んでいてその光景を見た人ならなるほど!となるとおもうんですが、私は見たことがないのであまり
あー💡とはなりにくい感じですね💦

mini

その由来を名付けにした理由がよくわからないです😭

m

珍しいなぁ✨と
陽雪くんってなんか優しそう✨な印象です⠉̮⃝︎︎

*yyy

自分の好きなものや情景を名前にするのも全然良いことだと思いますわたしは^^
私も響きは自分限定にまつわるものですが漢字には意味を込めて命名しました!
よくわからないキラキラネームをつける訳ではないし、綺麗な由来で私は好きだな〜というのが意見ですね🥺

ゆめ

陽で雪は溶けやすくなってしまいますが、それでも、
綺麗な溶け方をするので
そこから、綺麗で美しい春を迎えて行って欲しいって意味を込めています^_^

nao

由来のコメントが厳しくてビックリです😅
なんの意味があるんですかとか…💦
私は全然良い由来だと思いますよ!
パッと見、読みづらいかなとは思いますが綺麗な字面だと思います😊😊🍀

• m

m

私も思いました😢
    そんな言い方しなくても。と😢

• 1月18日
  • nao

nao

ですよね💦
    いいねもたくさん付いてるから、怖いなぁって思いました😔
    みなさんよほど素晴らしい由来をお持ちなんでしょうね🙁🙁

• 1月18日
🐶

優しそうで穏やかな印象を受けました☺️
私は好きですよ😊!

パッと見、綺麗な名前だなと思いました❄☀️自信もってください!
やっぱり自分が気に入った名前が1番だと思います!
私は当て字使ったので、親世代からはちょっと言われたりしますが「かわいいでしょ?」とごまかしてます。

みたん

ひゆきくん知り合いの子でもいます😊✨
綺麗な名前だと思います✨✨

ママリ

あまり被らないですし、
それに読めますし!
由来も綺麗な情景から付けていいと思いました✨
響きで、
〜ゆきって名前は普通に男の子でもありますし!

私は響きだけで名前を選んでるので、
由来が素敵だな〜と思いました😚
雪って漢字がつくけど、雪が太陽に照らされてキラキラひかって、空が青くて暖かいイメージになりましたよ!

はるな

よくこの名前どうでしょう?って皆さんコメントされて方いますが、だいたいこだわりの名前多いので賛否ありますね
どう感じるかと言われると、呼びにくいかな?ぐらいです

親が納得されたならいいと思います😊

j

変わった名前好きなのでとってもいい名前だと思います❤

mizu

珍しいお名前ですが、読めますし(はるゆきとも読めちゃいますが)、素敵なお名前だと思います😊
男の子でも女の子でも違和感のない、優しい雰囲気のお名前ですね✨