※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

娘のうんちが白っぽくなり、粉ミルクを変えた前日からその症状が出ている。これは粉ミルクを変えたことによるものでしょうか?

一昨日の夜から、娘のうんちの色が少し白味がかっており、気になっています。

いつものうんちは、濃い緑色だったり黄色だったりするのですが、うまく説明が難しいのですが、そこにちょっとだけ白い絵具を足して混ぜた様な色味をしています。

熱は出ておらず、ミルクも飲み、うんちの回数も1日2.3回程度で下痢はしていません。睡眠もいつも通りで特変はみられません。

思い当たる節とすれば、うんちが白くなった前日から粉ミルクを替えた、風邪なのか乾いた咳をしていた(今日は治っていました)の2点です。

今日、元の粉ミルクに戻して経過をみている状態です

粉ミルクを替えた事で、そういったうんちが出ることはあるのでしょうか?

コメント

みいも

それくらいの白さならマグネシウムが消化吸収されずに出てきたのだと思います🙌

• まめ

まめ

回答ありがとうございます😁マグネシウムが出てくる事があるのですね😳
    よかった安心しました!あまりに悪化するようなら受診しますが、このままもう少し経過を見守ろうと思います!

• 1月18日