※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の服について相談です。成長してきたため、新生児用の服が小さくなってきて困っています。首のすわりがまだないため、前開きの服が必要です。どのような服が適していますか?

服の購入について。
3ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
うちはマンションで、床暖房をつけると暖かく、夜でも20度をしたまわることがありません。なので、短肌着の上にコンビ肌着か、長肌着を着せて寝かせても、汗をかいているぐらいです。
おかげさまですくすくと成長しており、身長も60cmを越えました。…となると、今着せている新生児用の肌着(50〜60サイズ)だと、長袖が半袖っぽく、足元も短パンのようになってきています。そろそろ服を買い直そうかと思っているのですが、同じようなものがなくて、困っています。首のすわりはまだなので、前開きの服がいいのですが。ボディスーツだとサイズも長袖もあるけれど、足が寒そうだし…。
みなさんならどのような服を買い直されますか?

コメント

匿名希望

家にいる時はボディスーツに、下はパジャマのズボン単品を買って履かせてました😊
もしくはボディスーツorコンビ肌着にカバーオールや2wayオールでした
どちらも60〜70か、70のサイズです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パジャマの単品のズボンというのがあるんですね!
    ズボンはみたけど、どれもサイズが80〜しかなくて、困ってたんです。
    探してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月18日
かなママ

今結構セールしてるので、プチバトーやギャップなどで70のカバーオール買い足します😊
私は買ったことないですが、H&Mなんかも可愛いのあるみたいですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カバーオールですね!
    どれもネットで買えそうなので、見てみます!
    ちなみに、カバーオールの場合、お出かけの時は脱いで違う服を着せるかんじですか?
    それともそのまま上から着せちゃいますか?

• 1月18日
  • かなママ

かなママ

肌着の上にカバーオール着せて、その上にアウターですね👶

カバーオールは複数用意して、パジャマ代わりに部屋で着せたり、お出かけに少し良いもの用意して着せてます。

長袖ロンパースに下レギンスを履かせると言う方法もありますよ。
    ユニクロは70からあったと思います。

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ユニクロ、店頭で探してなかったので、ないと思ってたのですが、ネットで調べたらありました。
    レギンスさっそく買ってみます!

• 1月18日