※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

吐き出させてください🙇‍♀️🙇‍♀️旦那は仕事柄泊まりや出張、飲み会等も度…

吐き出させてください🙇‍♀️🙇‍♀️

旦那は仕事柄泊まりや出張、飲み会等も度々あります。
その度に実家帰っていいよ!と言われ、彼なりの配慮なんでしょうが無責任に感じてしまいます。
仕事から早く帰ってきた日は、私が家事をしている間の30分程度の子守りと+風呂に入れる程度で、めっちゃ育児してる感と疲労感出されます😂😂私があやしていたり授乳している横でそっぽ向いてスマホです。夜泣きしてもしらんぷりな感じです笑

私は育休中の身で、主人は朝から仕事だしなーって思うと
私が求めすぎてるのかな?とも思います😭

立ち会い出産でしたが、後日感想聞いたところ思ったより壮絶じゃなくて大丈夫だったとのこと😑😑
友達の奥さんは産むまで悪阻だったとか、難産で大変だったから、うちは安産でよかったね!って
幸い悪阻も軽い方で比較的安産でしたが、それでも私なりに辛く心配な日々を過ごし、命懸けでお産をしたのになーと悲しくなります。立ち会いにしたことを後悔しました。
ここ数ヶ月でやっと母乳育児も軌道に乗り、母乳でここまで大きくなるってすごいね!と言うと、子供は細胞分裂が活発だからね!とか返してきたり😑
本人に悪気がないので、こちらも強くは言えずモヤモヤして吐き出させて頂きました😭
拙い文章読んでいただいてありがとうございました😢

コメント

aiai

わー旦那分かってなーい!
他と比べるなー!
ちょっと育児して自分ってイクメンー?
は?細胞分裂?数時間おきに母乳上げてる母親の賜物だろうが!

それを聞いてると妊婦の時も労い無さそうですね😭

• りん

りん

コメントありがとうございます😢♡
    共感してくれる方がいて有難いです!!

悪阻の時も弱音吐いたら、お腹の子を言い訳にしてるみたいで可哀想って言われました笑
    だから弱音吐かずに我慢してたら、安産とか楽でよかったな!って😩😩
    また愚痴ってしまいすみません笑笑

• 1月18日
  • aiai

aiai

😈😈😈
    はーー?悪阻が言い訳ー?
    本当に何にも分かってなくて腹立ちますねー😵
    もし今後、ノロとかに感染したら、「悪阻はもっと辛い、これがずっと続く」と言ってやりたいです!
    男性には分からない悪阻、出産だけど、分かろうとしてくれないのが一番悲しいですよね😢

• 1月18日
  • りん

りん

本当それです😤😤
    そのくせ自分が体調崩すと大袈裟な節ありますよね、男の人って😑😑笑
    でもなんとなくaiaiさんの旦那様は理解ある方に感じます😊♡

• 1月18日
  • aiai

aiai

わかりますー!
    男の人って熱とか痛みに弱いですよねー!
    あーオレ今大変ーって37.2分だろ!ってツッコミたくなります😅
    うちの旦那、子育てには理解はある方かも知れませんが、変なところ頑固で、、
    義実家でチャイルドシートつけるつけないで揉めてます💦

ちょっと前にその件で投稿もしました😅
    完璧な旦那なんて居ないのは分かっていますが、今は男が女を立てるほうが円満に行くような時代だと思ってます😂

• 1月18日
  • りん

りん

1回悪阻から妊婦から出産、育児やってみればいいのにって思いますよね😑

その投稿探しちゃいました笑
    その件に関してはなにかあってからでは遅いことだし理解してほしいですよね😭

たしかにー!!
    それが円満の秘訣になりそうです😩💕

• 1月18日
  • aiai

aiai

私も愚痴ってしまい、解決にならずにすみませんm(__)m

• 1月18日
  • aiai

aiai

お話出来て良かったです😊

• 1月18日