※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
サプリ・健康

産後、お尻の穴に力を入れる体操?とかおしっこがまんする体操?をするよ…

産後、お尻の穴に力を入れる体操?
とかおしっこがまんする体操?
をするように言われた方いますか??

わたしはいまだにそれがいまいちできません。
おしっこも我慢しようとしても力が入りきらず、、というか筋肉が回復してないから?ちょろちょろと出てしまって産前のようにぴたっと止まりません。
尿もれするほどではないですが、、、

お尻に力をいれるやつも、なん力を入れると骨盤が軋む気がする?というか、、、表現しにくいんですけど、
なんか骨盤広がってるのかなー?みたいな感覚がまだあります。

もう4年もたっちゃったしこのままなのかなぁ、、
尿漏れが治ったよ、とか骨盤治ったよとかの方、何されましたか??

コメント

ゆうき

指示があったわけではいですが、産後下腹部の引き締めと将来尿漏れとかにならないためにやってましたよ!
骨盤はやっぱり整体や矯正行くのが1番みたいですね、40代の母も通いだして痩せたので何年経ってても効果はあると思います!

• YY

YY

そうなんですねー!
    ちなみに効果はありますか??
    もう治りましたか??

整体こないだいったんですが、なんかインチキみたいなところにいっちゃって本当に効果あるのかなー?と思ってしまってました(^◇^;)
    普通の整体院みたいなところでも骨盤矯正なんてやってるのでしょうか?🤔打ち身や捻挫、骨折などを治療してるイメージなので、、、

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

骨盤底筋が緩んでいるのかもしれませんね😊骨盤矯正と体勢で改善しました❣️

• YY

YY

骨盤底筋は初めて聞きました!
    体勢とかはどうな体制ですか、、、?
    骨盤矯正のいいお店の選び方なんてありますか?😅

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい🙇‍♀️体操の間違いです💦私は産後専門の医院に行きました!子供も隣のお部屋でみてくれるので安心して通えました☺️
    いくつか行きましたが痛くて続けられなくて、今も通う医院は痛みが全くなくリラックスできます✨
    何度も通う必要があるので、通いやすい産後専門院がよいと思います❣️

• 1月18日
  • YY

YY

いいですね!
    そんな院があるといいんですが、、、
    検索してみます☺️
    ありがとうございました

• 1月18日