※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3児mama♡
子育て・グッズ

咳止めシロップを飲ませている間に、赤ちゃんのうんちが黄色くなり、水っぽくて白っぽい感じがして臭いも変わった。明日のBCG接種前に様子見て大丈夫でしょうか?写真は載せずに相談したいです。

うんちの色についてです。

今週の月曜日に
咳が酷い為、小児科で
咳止めのシロップを貰い
今日まで朝昼晩と飲ませています。

シロップを飲み始めてから
うんちの色が緑から黄色に
変わり、黄色のうんちは
大丈夫なのは知ってるのですが
黄色でも白っぽい感じなんです。
そしていつもより水っぽい様で
オムツに染み混んでる感じで。
臭いも緑の時は大人と同じぐらい
臭かったのが、今は酸っぱい臭いがします。

母子手帳のうんちの色分けで言うと
3か4番辺りで…
4番なら大丈夫ですが3の様な気もします。

写メを載せたいですが
気分を害される方もおられるかと
思いますので、文字で伝わるか
分かりませんが、様子見で大丈夫
でしょうか?

明日BCG接種なので
オムツを持って見てもらうつもりですが
その様な体験された方が居れば
お話し聞きたいです。

もし、うんちの写メを
載せてもよろしければ載せます(>_<)

コメント

祈乃

うちはお腹がゆるくて毎日ビオフェルミン飲んでます!
飲むまではオナラもうんちも大人顔負けに臭かったんですが、病院の先生曰く、臭い方がダメみたいです(*Ü*)
赤ちゃんで母乳だけのうちは酸っぱいヨーグルトみたいな匂いがいいうんちなんだそうですよー!

大人でも胃腸の調子が悪いとオナラが臭い原理と同じだそうです(*Ü*)

  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    今日うんちのついたオムツを小児科に見てもらいました。
    シロップを飲んだからとかではないみたいで、ミルク飲んで元気なら様子見ましょうとの事でした^^;
    ヨーグルトみたいな臭いが良いうんちなんですね(´⊙ω⊙`)
    ずっと今まで大人顔負けの臭いが普通だと思ってました^^;
    コメントありがとうございました(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

    • 5月14日