※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃ
家族・旦那

上の子2歳誕生日前ぐらいから離婚を考える事がありました。主人はギャン…

上の子2歳誕生日前ぐらいから離婚を考える事がありました。
主人はギャンブルしないお酒も飲まなくてもいい育児はほどよくやってくれるし、
家事も気分で殺ってくれてます!
周りにもいい旦那だねっていわれます。
でも夫婦としてこのままでいいのか?と思い離婚を考えだしました。

主人とは付き合ったとき何でも話せるし本当に一緒にいて楽だしいい意味で気を使わない関係だと思ってました!
基本は8対2で私が話をしてました!
子供が産まれてからも毎日子供とこんなとか出掛けたよとか、 こんなこと出来るようになったよとか子供のこと家族、友人なんでも話をしてきました!
主人はそれを聞くだけ。
返事はくるものの基本は聞くだけ。
ふとした時、あれっ?このほぼ聞くだけでほとんど聞いてこない。
子供たちの事聞いてこないの?
と思いだしました。
周りに毎日夫婦で子供たちの事を話し合う友達家族がいたり、
子供たちの事をよく理解してたり最近こんな事をあったんだっとか話をする友達のご主人とかに会うと
あれっ?私の主人はなにも話できない。
子供達の出来事話できない。
なんかそこから私話してるばっかりでなんか突然ぽっかりしてしまい、
気づいたら離婚がちらついて一年必要以外話しをしなくなりました。
この人は何も聞いてこない。
私が無言で過ごしても何も話をしてこないしない。気にならない。
私から朝あいさつしないとしてこない。
アクションは全部私からなの?
って思い出したら言いたいことも言えなくなってる自分がいました。
離れてる私の両親にも私が言わないと孫たちに何かしてもらったお礼の電話もしようとしない。
自分の親に自分からお礼の電話してとか誕生日のプレゼント買ってあげてとか言えないよ(笑)、
私は義両親の誕生日、敬老の日、お礼など主人に何がいい?って話をしてるのに。
主人は言わないと何も周りにしない。
パパとして遊んでくれるし、
家事も気分でやってくれる。
問題ないはずなのにでも私この先幸せなのか?って思ったとなんか幸せじゃないと漠然とおもいだし離婚がやっぱりいいかもって。
子供達を優先順位にありますが、
一度の人生!
自分が楽しくこれから過ごすために離婚の選択はありですか?
離婚後のこともしっかり考えないといけないのですぐに離婚は考えてないです。
いつのタイミングがいいですか?
長文ですみません。

コメント

かびるんるん

とりあえず、ここに書いてることを全て伝えて相手がどう出るかで考えます。
ただ、「楽しく過ごすための離婚」は私は有りだと思いますが、経済面や仕事家事育児の全ての負担が増えることで、離婚後本当に楽しく過ごせるかどうかは分からないので私は踏み切れないです…。

全然関係ないですが、「家事も気分で殺ってくれてます!」に少しクスッとしてしまい疲れが取れました…(笑)

• あにゃ

あにゃ

話をしてみます。
    そうですね!離婚後が全て自分にのしかかると思ったらまだ踏み切れないし、
    楽しく過ごすとはかけはなれそうです。
    貴重な意見ありがとうございます!

殺ってくれる(笑)
    やばいですね(笑)
    がびるんるんさんの疲れが軽減されたならよかったです(笑)

• 1月23日
ばたこ

うちの元旦那に似てます…
会話が無いんですよね💦
それが離婚原因では無いのですが、周りからは『つまんない家庭』と言われてました😅
旦那さん、話は聞いて共感とかしてくれてますか?
聞いて満足しちゃってるんですかね💦
多分…あにゃさんが話すからそれでいいと思ってるんだと思います。聞かなくても話すから~みたいな💧
他の部分はいい旦那さんですし、1度気持ちを話してみて何を考えてるのか聞いてみた方がいいと思います✋🏼それで変わってくれるかもしれませんし🙂もっと関心を持って欲しいって伝えてからでもいいと思います。

• あにゃ

あにゃ

私が一緒にいて積まないんです。
    周りが余計に楽しそうな家族に見えます…
    そうなんです!
    私が話をするから
    私から情報が入ってくるから大丈夫みたいな所あります。
    一度話をして何か解決できるか話をします!
    コメントありがとうございます‼️

• 1月23日
  • ばたこ

ばたこ

私もどちらかというとつまらなかったです😅
    ただ一緒にいる同居人って感じでした…

他に不満がないなら離婚はしない方がいいと思います!!
    私は離婚しましたがそれが原因ではないので😅でもつまらない気持ちはすごくわかりますよ😱

• 1月23日