※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンナまま
妊娠・出産

免疫の検査でth1/th2にひっかかりタクロリムスを1日4錠飲むことを勧め…

免疫の検査でth1/th2にひっかかりタクロリムスを1日4錠飲むことを勧められて悩んでおります。

実は、絨毛膜羊膜炎という感染症で死産したこともあり、タクロリムスを飲む事で免疫力を低下させてしまい、そういった感染症に余計なりやすくなるのではないかと心配しています。
風疹抗体もつかず、妊娠したら気をつけなくてはと思っています。

実際飲んでる方、飲もうと思ってけど辞めた方、どう思われますか?

感染症になりやすくなるという話、医師からありましたでしょうか?
診察が来週なのですが、それまでに色々考えておきたいと思い、皆様にお尋ねしております。


そもそも、タクロリムスを飲まないと自分は妊娠を継続できないのかも疑問です。
これまで三度の流産ありますが、2回は赤ちゃんの染色体異常、一回は感染症による死産でした。
不育症ではありません。
でも免疫の検査によると飲んだ方が良いとの事で、悩んでおります、、、
知識、経験お持ちの方、宜しくお願い致します!

コメント