※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
お仕事

ネイリストのお仕事について教えてください。会社勤めですか?個人、自宅サロンですか?子育てとの両立や大変なこと、良かったことを教えてください。

子供のいるママさんでお仕事がネイリストの方にお聞きしたいです✨

お仕事は、会社勤めですか?それとも個人、自宅サロンですか?

働いてる時間帯や、子供の預け先、生活のルーティンなどはどんな感じでしょうか?

子育てしながらネイリストをやって大変だと思うこと、逆にネイリストで良かったなどと思うことを教えてください!✨

コメント

エイヤ

完全に個人です!
営業として店に籍は置かせてもらってますが…。
予約の入った時だけ実両親に預けるか、店のキッズルームで遊ばせてます。
完全予約制なので子供との時間もしっかりとれるし気持ちに余裕があるのでいいです☺️
基本的には平日でも9時〜16時までですが、連絡によっては土日もやってます。

• こ

なるほど🤔
    やはり個人サロンだと、予約時間やスケジュールを自身で調整できるのはメリットですよね😌✨
    ありがとうございます🙏

• 1月18日
みみみ(^ω^)

元ネイリストです!

子どもができてからは1年だけ働いていました!
会社勤めです!

旦那が夜働いていたので、
昼間に子守りをしてもらって週3で5時間~6時間ぐらい働いていました!
職場にもママさん何人かいましたが、やはり子どもが急に風邪だったりインフルエンザとかになったら予約入ってても休まないといけなくなったりするので、
お客様や他のスタッフに迷惑をかけてしまう…と言うのが大変かなぁ~と思いました!

• こ

会社勤めだと職業柄急に抜けれなかったり、抜けると支障がでたり…いざとなったときに頼れる場所がなくては大変ですよね😭
    ありがとうございます✨✨

• 1月18日