※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご♡
家族・旦那

なんかやり場のない気持ちにどうすればいいのかわかりません。誕生日だ…

なんかやり場のない気持ちにどうすればいいのかわかりません。

誕生日だったわたしに旦那が
「誕生日にケーキいらないの?」と言ってくれて買ってくれるのかと思えば
よくよく聞くと家のお金から出すとのこと…
だって家のお金は俺のお金だろ!と言われました

もちろん旦那の方が稼ぎはいいですが、私も働いています。
家事も育児もやらないのに…こっちが仕事から帰ってバタバタ準備した食事にもケチをつけたりなど他にもいろいろたまってこの人とはやっていけないなと言う気持ちです。

お正月には義母から「家事育児は女の仕事よ!」みたいなことや嫌味も言われもううんざりです。

みなさんだったらこんなときどうしますか?

コメント

あ

家事育児が女の仕事なら
お金稼いでくるのは旦那に任せる!
と言いたいですねー😭
うち小遣い制じゃないのでその辺のストレスはないですよ🙂
主婦されてると額も気になる所ですが
旦那の許可が出たと思って、家計から豪華なケーキ買ってみるとかどうですか?🙄

• りんご♡

りんご♡

結局100円の特売になったまるごといちごかいました😭
    なんか私も働いてるのに家のお金は旦那のお金なの?とモヤモヤが止まりませんし根本的な考えが違いすぎてなんかもう心が悲鳴をあげています。

• 1月18日
なぁぁ

「いや私も働いてるから」って言います!
全く仕事してなくて主婦ならそうですね〜って思いますが
働いてるなら家のお金って私も働いてるから全部がお前のじゃねぇーからって感じです!

義母の言葉もそんな事言われたら「昔はそうでしたもんね〜今は共働きが多いから男の人もする時代ですからね〜」って言います😂

なんか祝ってもらわなくていいやってなっちゃいますよね(笑)

• りんご♡

りんご♡

ほんとそうですよ!
    結局、自分で100円まるごといちご買って息子と半分こしました。
    「俺のお金」というのがひっかかってもう家のことする気になりませんね。

• 1月18日
みき

ウチも、クリスマスプレゼントを2年連続でカードで買ってきました😤去年も言ったのに。家計からだと全然嬉しくないですよね!私は後日自分でこっそり家計から好きなもの買ってます。笑

• りんご♡

りんご♡

ほんとそうです!家計のお金ってわたしも働いてますけど?て感じですよね。お小遣いも少ないわけではないので何に使ってるの?という感じです。

• 1月18日
nanari

そこは家計からで良いと思います✋
お小遣いからだと大変じゃないですか?

だけど旦那さんの俺の金だろはNGワードですね。確かに働いたのは俺だけど、奥さんが子供みてくれていたから、働く時間があったわけで…夫婦の金です。
法律でも夫婦の金は共同財産ですよね?そういうことだと思います。
そこは旦那さん間違ってますから、正しく教え込まないと  俺が働いた金でお前たちが食っていけてる なんていう亭主関白の勘違い旦那まっしぐらだと思います。

義母も腹立ちますねー。「いまは女性も働く時代ですからねー、家事育児は2人の仕事ですよねーーもう令和ですから昭和の常識は常識じゃないようですー」って嫌味言ってやったら良いと思います😂笑
嫌味や義母って反撃したすれば黙りますよww

• りんご♡

りんご♡

お小遣い結構多いと思うんですけどね…
    「俺のお金」というのがかなり引っかかるんですよね。
    いや、わたしも働いてるし子どものお金も学資保険もわたしが払ってますけど!と言いたいです。

• 1月18日