※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみのり
妊娠・出産

3人目の子供を考えている女性です。兄弟構成が女女男の場合の心配を相談しています。

3人目が欲しいなぁと最近思い始めています♡
旦那も男の子が欲しいので前向きに考えてくれています。
今女の子が、2人。もし3人目が運良く男の子だったら嬉しいのですが、女女男の兄弟組み合わせって今まで出会ったことがなく、想像がつきません。肩身狭くないかな?ナヨナヨな男の子に育たないかな?とか余計な心配してしまいます。(笑)
組み合わせのお子さんをお持ちの方いますか?それかご自身がこの組み合わせの方、どうですか?(*^^*)

コメント

こんばんは☆
うちは女女男女の順番ですが、なよなよになるかは本人と周りの環境次第かと思いますよ~。
うちの場合ですが犬猫も含め女率が非常に高く、気の強い女の集まりなので、多少肩身は狭そうですが、鍛えられてるせいか長男は結構気が強い性格です(笑)長女と長男が性格が似ています(笑)
犬猫含め9頭と6人ですが男女の比率は3対12です(笑)

• なみのり

なみのり

さっそくコメントありがとうございます‼︎
    わんちゃん猫ちゃんもたくさん飼ってらっしゃるんですね☆りんリラさんも5人目⁈凄いです!賑やかになりますね♡
    どんな兄弟になるかは、個性もあるしわかんないですね(*^^*)その前に男の子産まれるかもわかんないですしね(笑)
    私自身、三姉妹なので次も女の子な気がして仕方ないです(^^;;結構かたよりますよね(笑)

• 5月12日

退会ユーザー

そーゆー感覚何となくありますよね~⤴どちらが生まれても元気であればいいとは思いますけど理想はありますよね(^-^)
    私も比率的にも男の子希望ですが女の子の様な気がしてます(笑)

• 5月12日
  • なみのり

なみのり

理想通りにはなかなかいきませんが、それも含めて子育ての面白いところかな〜なんて、主人とよく話します(*^^*)
    もう運に任せて、どちらが産まれても子どもたちを精一杯育てます!
    さて、りんリラさんの赤ちゃんの性別も楽しみですね♡

• 5月12日
三児の母ちゃん

うちは女男で、お腹の子は女の子みたいです!
今でさえ息子は雰囲気が柔らかいとかタレ目なので柔らかい男の子になりそうとか言われるので女の子に挟まれて草食なよなよ男子になるのかなー?と思っています🤔🤔笑
でも私はあまりオラオラ系にはなってほしくないのでそれはそれで優しい子になればなーと思っています☺️

• なみのり

なみのり

真ん中が男の子かぁ♡雰囲気柔らかいなんてとてもいいですね!
    たしかに、オラオラ系の息子は遠慮したい>_<(笑)
    私自身、三姉妹なので男の子の育て方が本当にわからないとゆうか、どう接するのか想像がつかないんです。。なので優しくてナヨナヨくらいがちょうどいいのかも!(^o^)/
    ありがとうございました!!

• 5月12日
つぶたん

こんばんは〜♪はじめまして!
我が家は3人目男の子妊娠中です!!
主人が長男なので、男の子だとわかって、義実家は大喜びです!笑

うちはお姉ちゃん達と歳が離れてるのでどうなるか楽しみですが、ママ〜ママ〜ってべったりされるより、自分でなんでも出来る子に育てたいので、お姉ちゃん達にも甘やかさない子育てをしています!
主人が甘々ですけどね…笑
それでバランス取れてるのかな⁇と思ってます♪

私自身姉と弟二人いるのですが、3人目はとっても心優しい子です!ナヨナヨ系では無いけど、頼り甲斐はたまにあります!笑

弟って存在も楽しいですよ♪3姉妹も並んで歩いてると可愛いですよね〜♡

• なみのり

なみのり

うちも主人が長男で、なんとか男の子が欲しいと言います。凄いプレッシャー!(;^_^A(笑)
    少し年が離れてるから一段と3人目の男の子は可愛いでしょうね〜♡お姉ちゃんたちもお世話たくさんしてくれそう🎵

つぶたんさんの弟さんが心優しい子なんですね!素敵です☆私自身、3姉妹なので男の子が全く想像つきませんが、お姉ちゃん目線のコメントありがとうございます!少し安心しました♡
    そう、3姉妹も可愛いだろうから、私は3人目も女の子でいいな〜と密かに思っています(笑)

• 5月12日
RisaLisa

私は子供上2人が女の子で、現在妊娠中で男の子のようです。

まだ産まれていないので、どんな男の子に育つのか楽しみです♡

娘達はとても活発なので、逆に大人しい男の子になるんじゃないかと皆で話しています\(°∀° )/

私自身は男女女の3人兄妹ですが、兄はとても無口で女2人がうるさいですよ(笑)

• なみのり

なみのり

コメントありがとうございます!!
    女子強しですね!(笑)
    うちの娘たちは、マイペースであまり活発さがないので、また違いそうですね(*^^*)どうゆう組み合わせでも、仲良く育ってくれたらいいかなっ🎵
    男の子、楽しみですね♡

• 5月15日