※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく39
妊娠・出産

同じ週数の方はどれくらい外出していますか?私は遠出は避けたいので、義理両親の実家への旅行には行きたくないです。

明日から37週数になります。
同じ週数の皆さんは外出するならどれくらいの距離まで出かけていますか?

今度の日曜日に義理両親や義理姉家族と一緒に車で2時間ほどかかる義理両親の実家の修理に旦那さんがかり出されるのですが、私も一緒に行こうと誘われています。

いつ産まれてもいい時期にはいるので、私は遠出はしたくないと旦那さんに伝えて理解してくれていて、義理両親や義理姉には旦那さんから断ってもらうつもりです。

ワガママですかね…f(^^;

コメント

ママ

ワガママじゃないです!

産院には正産期は自宅から1時間以上かかるところにはなるべくいかないでね!と言われましたよ。
遠いいとこで破水したら困りますしね( ゚д゚)

• しずく39

しずく39

よかった😊
    前回の検診で先生から「遠出はしないでね」と言われていて、母の日で義理両親や義理姉家族にも会ったので、そんな話もしたんですけどね…f(^^;

• 5月12日
まめちゃんママ

やめたほうがいいですね‼️
ワガママではないです‼️
何かあって迷惑かけるほうが嫌ですしね(^^)

• しずく39

しずく39

そうですね!何かあって迷惑もかけたくないですし、そんな状況は避けたいです(;_;)

• 5月12日
mm mm

私は調子に乗って計画分娩の1日前までショッピングモールに行ったりしてました😅
健診に行ってまだだな〜と言われて安心しきって出かけてました😔
でも2時間の遠出は何かあった時大変だから行かないですね…
30分以内の距離にでかけてました!

• しずく39

しずく39

土曜日に検診があるので、一応確認してみたいと思います(^^)

できれば行かない方向で、大丈夫な範囲で外出したいなと思います。

• 5月12日

ワガママなんかじゃないと思います!
仕方ないですもん。

急に破水したりしたら
すぐ病院に行けなくて
トラブルになる方が困りますしね💭

• しずく39

しずく39

何かあった時に病院にすぐに行けないのが一番心配ですもんね。よかった😊

• 5月12日
ママ🫧🤍

同じく明日から37週に入ります🌟私は車で30〜40分までの距離で、且つ夫が一緒の時しか行かないです!車で5分とかなら1人で運転して出ちゃいますが😅

2時間かかる距離には行かないですね💦何かあった時に病院にすぐ行けないのは不安ですし💔
旦那さんも理解してくれてるとのことなので行かずにお家待機でいいと思いますよ😊よほど変わった義家族たちでなければわかってくれると思います💕

• しずく39

しずく39

同じなんですね(^^)
    義理両親も義理姉家族も、普段からよくしてくれるので、大丈夫だと思うのですが、ちょっと気になってしまいましたf(^^;

• 5月12日
みにぃ☆

二時間は遠出ですねf(^^;
もういつ産まれてもおかしくないので普段の生活範囲にしておいた方がよいですよ!
私は三人目、36w6dでした。
上の子たちがおしるしからの陣痛出産だったのでまたそんな感じだろうと安易に考えていたら卒園式のときに突然出血して救急車で病院へ行き緊急帝王切開になりましたf(^^;
胎盤早期剥離でした。
私みたいなことは多くはないですが、こんなこともあります。
旦那さんたちに分かってもらえるなら控えた方が良いかなと思います!

• しずく39

しずく39

それは大変でしたね(;O;)💦
    大事にこしたことはないですもんね! 義理姉家族も義理両親も分かってくれると思います😊

• 5月12日
R♡Amama

わがままじゃないと思います!
37週になるといつ陣痛が来るかわからないみたいですし(>_<)

私は今日で37w5dですが
出掛ける時は旦那と一緒です!
あと臨月に入ってからは常に母子手帳持ち歩いてます。
出掛ける距離はほんと数十キロくらいで
市内しか出あるきません(^^)
帰宅時間も早くしなるべく体に負担かけないようにしています(^o^)/

• しずく39

しずく39

返信遅くなりました💦
    遠出は旦那さんと一緒だと安心ですね。近所のスーパーへの買い物も早く歩けなくなってきちゃったので、家でゆっくりしておきます😃

• 5月13日
ミュウたん

ワガママじゃないですよ❗
出かけるのは30分くらいの距離にしてます。
すぐに何かあったら病院に行ける距離で出かけてます。

• しずく39

しずく39

返信遅くなりました💦
    よかった😊 遠出は控えて何があっても対応できるように、近場で余裕を持ってすごします😃

• 5月13日