※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
ココロ・悩み

主人の不貞行為後の再構築について、精神的に辛い状況が続いています。信じたい気持ちと信用できない気持ちが交錯し、気持ちの整理がつかない状況です。虚無感や愛情不足を感じており、乗り越えるためのアドバイスを求めています。

主人の不貞行為後 再構築について

年末に主人の不貞行為が発覚しました。
職場のバイトの子と、3回あったそうです。
相手から慰謝料を取り、相手と主人にそれぞれ誓約書に捺印させ、終わりました。

主人には友達を探すをONにしてもらい、常に動きは分かるようにしてもらってます。

子どももいるし、今の生活を手放す勇気もないので
とりあえず離婚はしません。

年が明けて数日はすごく精神的にしんどかったのですがそれも落ち着いてきて、意外と大丈夫かな〜なんて思ってましたが。
やはり辛いですね💦気持ちがぜんぜん安定しません。

なんか、私の人生ってなんなんだろーとか、出産して半年、自分なりに一生懸命家のことや子育てしてきたつもりだったのに、主人は仕事が忙しいから今は話しかけないほうがいいかなーとか気遣ってきたつもりだったのに、裏切ってやることやってたってことだし…

再構築すると決めた以上、私もこの気持ちを乗り越えていかないといけないと思ってはいますが、
乗り越えられるまでどうやってやり切ればいいのかわかりません。
信じたい気持ちはありますが、全く信用できない。
こうしてる今も他のバイトの子と仲良く喋ってんのかなーとか、マイナスの感情しか出てきません💔

主人の中では終わったことになってると思います。でも私の中では一生終わりません。それも主人に伝えました。

毎日外に出ていますし、人とも時々会いますが、なんか虚無感というか…育休中なので仕事もしてないし考えすぎてしまいます。
主人は休みも少なく、休みの日は家族で過ごして料理やら育児もそこそこしてくれますが、仕事の日は夜が遅いのでなかなかコミュニケーションも取れず。

なんかまとまりのない文章で申し訳ありません。なにが言いたいって、この気持ちをどこに発散したらいいでしょうか。
ずっとモヤモヤモヤモヤ。

慰謝料で高級料理食べに行ったり、高級チョコ買ってみたりと楽しんでましたが、それも飽きてしまいました。

不謹慎ですが子どもがいなければ不倫してしまうと思います。なんというか、そういう虚しさがあります。
このまま女として終わってしまうのかなーと。
愛情に飢えているんでしょうか😭主人の行動次第で埋まる気もするんですが。
でも特に今までと変わりないのでなんか…
毎日、言葉と態度で愛情表現してもらったら少しは晴れるような〜、、でも、してって言ってしてもらうものでもない気がするし…

なんか何が言いたいのか分からなくなってきました笑
乗り越えるいいアドバイスがあれば教えてください😭😭

コメント

小さいお子さんがいる中で大変でしたね😞💦

再構築を決めたとしてもまだ乗り越えるには時間が短いと思います。乗り越えられてなくて当然だと思います。むしろ無理に今切り替える必要はないと思います。まゆみさんが悪い事は1つもないので乗り越える努力をする必要は今はないと思いますよ😢
多分、ご主人の態度を見て「あ、変わったな〜」と思わない限りまゆみさんの気持ちもスッキリというか落ち着いては来ないと思います。
しかも最初のうちはきっと何をやってくれても「ご主人がご機嫌取り」に見えてしまうでしょうし。それが本当に家族のためを思ってやってくれてるんだな〜ってまゆみさんが思えたらきっと気持ちも変わってくるんじゃないかなと思います😢

と言ってもまゆみさんもこのままじゃ辛いと思うので例えば実家に帰省したり、お子さんとかご友人と旅行に行ったりしてみてはいかがでしょうか?

少しでも気持ちが晴れますように😢

• まゆみ

まゆみ

回答ありがとうございます!!
    確かに何をされてもご機嫌とりにしか思えないでしょうね、、今はそれでもいいから、毎日反省してる態度を前面に出してほしいです(笑)
    こういうとき男の人って深く考えてるんですかね?
    本当のところで何を考えてるかわかんない人で…読めない人なんで不安しかないです💦
    不貞行為の件でもいろいろ浅はかすぎて、本当何も考えてないんだなーっていうか、今は懲りてると思いますが時間が経つとまた繰り返しそうで怖いです。

旅行いいですね!ただ結構子どもが最近グズグズなんで大変そうやなーが勝ってしまいます😭
    でも今度、慰謝料でホテルのエステに行ってやろーと思ってるのでとりあえずそれ楽しみにがんばってます!笑

モヤモヤしたときはどうしたらいいんですかね。主人にぶつけたいんですがあまりキャパが大きくないので…チクチク言いすぎると離れていきそうな感じがありますー😓

• 1月17日

退会ユーザー

や、毎日反省してる態度を全面に出せって思うのは当然だと思いますよ!じゃないと伝わらないですからね気持ちは!言葉に出さなくても通じるなんて勝手に思ってんなよって話です笑
    正直深く考えてなさそうですよね。深く考える人ならまずこんな事しなさそうですしね😅

エステいいですねー!1番高いコースで決定ですね🥰

モヤモヤは…難しいですね。男の人ってチクチクずっと言われ続けるの嫌がりますよね。誰のせいだよ、って話なんですけどね。うちの父親が浮気してて母親がたまにそれを出すとブチ切れてたので…どの口で文句言ってんだよって本気で私はムカついてましたが😅まゆみさんが離婚を考えてなくて、ご主人が離婚した方がいいと思ってしまってるなら(そんなこと思ってないと願いますが…)あまり本人に攻撃的なことを言うのはマイナスですよね😢ご主人に、再構築したいと思ってるし乗り越えたいと思ってるけど簡単に気持ちを切り替えるのは無理だし、今でもやっぱりモヤモヤするからそういう気持ちを伝えてしまう時があると思うけど、それは自分のせいなんだと理解して欲しいって伝えてみるのはありかなと思います…😣
    なんにも考えてなくていいなら「お前のせいなんだから黙って受け止めろ!お前が文句言える筋合いはない!」なんですけどね😂

• 1月17日
  • まゆみ

まゆみ

そう、まさに言葉で言わなくても分かってくれタイプなんですー😭😭
    深く考えてないですよね。LINEは消してるのに行為中の動画と写メが残ってましたからね。気持ち悪すぎません?笑
    発見した時、目を疑いました😓ショック通り過ぎて呆れましたね笑
    同じ職場の子やし。もー浅はかすぎて!

いやほんと、何も考えずぶつけてられて、「はい。おっしゃる通りです。本当に申し訳ありませんでした。」って口だけでも言ってくれる旦那さんならある意味やりやすいかもですね〜。
    主人と話し合った時に、「あなたの中では終わったことになると思うけど、私は一生忘れられないし、ふとした時に不安になってぶつけるかもしれないけど、反省してるなら、受け止めて」とは言ったんです!
    言ったものの、なんか言いにくい😭ほんと最終、もう疲れたって離れていく姿が想像できるんですよね〜…
    なんでこっちが気を遣わなあかんねん!!って腹立ちますが笑

なんかただの愚痴になってしまい申し訳ありません💦💦
    吐き出したかっただけなので、スルーしてください😅

• 1月17日

退会ユーザー

え、LINEのメッセージ消えててなぜ動画と写メが😱それは本当に気持ち悪いですね💦

受け止めてって言ったなら言っちゃっていいんじゃないですかね😣さすがに毎日だときついけど、たまにならそれくらい受け止めろよです!100対0でご主人が悪いですからね😤俺こんなに責められるの?とか思うなよって感じです!もし私がご主人の友人なら間違いなく「それは真摯に受け止めて反省しろ、お前が悪いんだよ、ばかばかばか!」って言っちゃいますねw

全然ここで愚痴ってスッキリするならどんどん愚痴った方がいいですよ!ママリは女性の味方ですから☺️

• 1月18日
  • まゆみ

まゆみ

昨日、言いたいこと我慢できず、でも全部言うのも可哀想だから100のうちの30くらいを言ったんですが、なんか全然響いてなくて結局爆発して120言っちゃいましたー笑

仕事ではめちゃくちゃ回転よくて話もできる人なのに、こういうことになると口下手で黙っちゃうタイプの人なんですが、なるべく言葉で愛情表現するって言ってくれました!
    その他もろもろ、少し行動を改めてくれると思います。
    どこまで私の気持ちが伝わってるから分かりませんが😅

とりあえず年明け〜昨日までのモヤモヤを伝えたんで、これが1ヶ月に1回、2ヶ月に…と少しずつ頻度が少なくなっていくといいなーって思います。
    でも忘れさせない為にも、たまーにチクッと言うのも必要かなと思いました(笑)
    それで向こうから耐えられなくなるなら、私たちはそこまでってことですね!

• 1月18日
おたま

うちは出産前でしたが、浮気発覚し、同じような気持ちでした🙄
当時はもう一生心が晴れることはないくらい思ってましたが、なんだかんだ時間が癒してくれました。
主人に冷めたわけではないんですが、前ほど気にならなくなったというか…笑
的確なアドバイスではないですが、時間が解決してくれることって本当にありますよ!!

• まゆみ

まゆみ

回答ありがとうございます!
    お辛い経験されましたね😭
    うちは出産前に1回、後に2回ぽいです。
    出産前後つてよくある話みたいですが、まじで一番許せない時期ですよね…笑

時間が解決してくれたとのことでm(_ _)m
    だいたい、ざっくり半年〜1年くらい経過されたということでしょうか?
    半年くらい経てばだいぶ楽になるんでしょうかね〜…

• 1月17日
  • おたま

おたま

そうですね、半年くらい経って主人に怪しい動きもなくまぁ何もやましいことしてないんだろうなって思えてからは、されたこともなんとなく許せるようになりました笑
    この先もないとは言い切れないし心の底から信用はしてないですが😂娘を大切にしてくれてるのを見たら、今のところ大丈夫かなって思えてます😁

• 1月18日
まそと

うちもありました。今はすごくきつい時期ですよね。

私も自暴自棄になりましたが子供たちに軽蔑されるような親になりたくない。と思い過ごしています。

私も産後のしんどい時に仕事頑張ってくれているからと一人でいろいろ頑張っていたのにその間裏切っていたんやなと思うと本当に落ち込みました。私の人生ってなんなんやろうかとも思いました。でも時間薬とはよくいうものです。時が経つにつれてこんな落ち込むほど夫の事好きなんか?裏切られたって思うから腹立つんやろなーもう裏切る人間ってわかったから割り切ろう。そして家族としては大切にするけどもう二度と好きにはならないでしょう。とそんな思いで今でもいます。

なかなかすぐに信用できるものでもないし今でも少し遅くなったりラインしているのを見ると疑惑の目でみてしまうこともありますが私が今の生活をする為に必要な人物であり子供たちの父親でもあるのでこれからも家族でいると思います。

なかなかモヤモヤした心を晴らす事が難しいと思いますが少しずつまゆみさんの心が癒されますようにと思います

• まゆみ

まゆみ

回答ありがとうございます!

割り切るのも大事かもしれませんね…というか割り切れると楽でしょうね!
    まだ割り切ることもできずモヤモヤです。
    私がシロクロはっきりさせたいタイプなので、このモヤモヤウジウジしてる期間がものすごーく嫌で。。
    いつまで続くか分からないこの気持ちが本当イライラします。

私が今の生活をする為に必要な人物。たしかにそうですね。
    あーこの満たされない感じ。。四六時中誰かに愚痴ってたいです💔💔

• 1月17日