※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の痛みや違和感、お腹の張りが陣痛かどうか確認するために間隔を測ることが大切です。我慢できる違和感程度の痛みも陣痛の可能性があります。

陣痛ってどんな痛みですか??

今、お腹から子宮の下の方にむかって
ズーンと何かがおりるような痛み?違和感があったり、
お腹の張りがあったりします。

これって陣痛として考えて
間隔測ってみたほうがいいやつですか??

1人目が破水から始まって
陣痛って我慢できる痛みではない
イメージだったので、
この我慢できる違和感程度の痛みが
陣痛なのかなんなのかわからなくて😅😅

コメント

ママリ

前駆陣痛は生理痛みたいな下痢が出そうな痛みがありました!
痛みは数分で収まりまた10分間隔とかです!
間隔が一定になってきたら病院に電話してみたらいいとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理痛を経験したことがなくて、いろんなところで生理痛の痛みと表現されてるのですがいまいちピンとこなくて😣😣

    少し測ってみようと思いますありがとうございます😊

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    下痢がでそうな痛みも前駆陣痛になるとおもうので
    はかってみてください!

    • 1月17日
かちゅみ

生理痛に近い痛みです。
わたしも1人目破水からでした。
だんだん強くなってきて歩くのも辛くなってきたりします。感覚も一定になります。経産婦さんだと早い場合もあるので、間隔揃ってきたら早めに連絡したほうがいいですよ!
出産した病院は経産婦は15分から20分でとりあえず電話でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理痛の痛みがわからなくて😣まだまだ全然違和感程度で我慢できるほどの痛みなので
    やっぱり違うのかな?😖
    一応感覚ははかってみます!

    • 1月17日
りたん

わたし痛くないお腹の張りからの陣痛でしたよ!
張りの感覚だけだと5分切っていたので病院向かってそのまま出産でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇ!そうなんですか😳てことはやっぱり張りでも陣痛として間隔測ったほうがいいんですね😳😳
    ありがとうございます!!

    • 1月17日
  • りたん

    りたん

    経産婦の方が陣痛に疎いですよね(笑)
    しかも3年も前のことなんて覚えてないですしw
    とりあえず測る癖つけといた方がいいと思います!
    わたしの場合は2人目の方が陣痛来てから生まれるまで早かったので!

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😂1人目の時必死すぎて破水してからどんな感じで陣痛が進んでいったのか記憶がなくて、
    もう陣痛は我慢できないほどの強烈な痛み!!のイメージしかなく😂

    やっぱり2人目の方が早いんですよね😣😣
    気にしておきます。ありがとうございます!!

    • 1月17日
ぷぅ

初めはお腹がギューッとなるような感じでした。痛いと言うよりも、張ってるなと言う感じ。
規則的かどうか測ってみたほうがよいですよ🥰

マリマリ

規則的にギューッとお腹痛くなって、固かたく張ってきて、どんどん強くなっていく感じでした!

私も1人目破水からだったんで気づくか不安で、何回も前駆陣痛を勘違いしましたが、本陣痛は間違いなく規則的だったし、痛みもどんどん増してきたのでわかりましたよ!