※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎月旦那からのお小遣い制で月に2万円貰っています。その中から自分の…

毎月旦那からのお小遣い制で
月に2万円貰っています。
その中から自分のことやら全部やらなきゃいけなくて、足りるわけがないのに、イライラしてストレスです。
子供の服もなぜか私のお小遣いからのときもあったり…私は学生の時に妊娠してそのまま出産して専業主婦になってるので働いたことがなく、貯金もありません。
旦那に内緒で昼間少しパートに出ようかと思うんですが、マイナンバー?とかそうゆうので旦那に働いてるのバレてしまいますかね?
ほんとにケチな旦那なので、働いてるのがバレたらもっと息苦しくなります。。
実家の隣に住んでるので子供たちは数時間、専業主婦の母親がみてくれるそうです。

コメント

miii

2万?何に使ってるんですか?
生活費だけで2万じゃかなりキツくないですか?😭😭
食費で2.3万は飛びますよね😭
私なら見てくれる人がいるのなら働きますがまずは旦那に相談ですね、お小遣いをあげて欲しいこと、内訳を話して足りないこと。あげてもらえないのなら保育園に受かるまで働くということ、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の洋服、美容院、化粧品、病院代、食費…全部です💦
    あげて欲しいことは何度も言ってますが聞く耳持たず。。

• 1月17日
  • miii

miii

そんなにですか!?毎月2万で😨
    逆にその出費で足りているのなら内訳出しづらい気がします、、、

• 1月18日
とき

2万円じゃ足りないですよ😅
子供の物はカードで、自分のおこづかいはそのまま2万円とか!分けないと旦那さんも子供にいくらつかってるかわかんないんじゃないですか?🤔💦
ちゃんと話し合ってから仕事した方が問題は起きなそうですね😫

自分の娯楽と子供の服だけなら毎月2万あれば余裕ですが、
2万で全部とは食費日用品、オムツミルクとか携帯代や保険とかもですか?
それだと絶対に無理です✋
食費だけで3万いりますし😅笑

aiko

内緒じゃなくて、働きに出る!って言えないんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働きに出るのは大反対です。泣

• 1月17日
ベリー

買い物などは旦那さんに行ってもらい子供の病院代は領収書渡してお金もらいましょう😅
働きはじめて旦那さんに報告しては?😂

モラハラや経済的DVですか?

2万で食費ってやばいですよ💦洋服や美容院ガマンしてもムリです😭
大丈夫ですか?

ねこ

働きに出るのが反対ならお小遣い制をどうにかして、とどちらかを譲ってもらわないと内緒で働きに出て後々知った時が怖いなーって思います😰